青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

学生の研修終了

2014-10-13 21:23:07 | Weblog

今日の午前中で明治大学農学部の農家宿泊研修が終了した。なんかあっという間でしたがいろんな話をして楽しいひと時だった。1日半の作業体験でしたが一生懸命実習に励んでいる姿を見てとても励みになった。「サンふじ」の葉取り作業でしたが二人とも「りんごってかわいい!」という言葉を聞いてなんか嬉しくなった。時には失敗してりんごを落としたときは悔しがり大切に、丁寧に実習している姿に感動した。りんご作りをして大変な事が多々あるのですがりんごを通じて出会いが広がるようで本当ににりんご作りをして良かったと思う。昼には研修を終えて帰って行きましたがここに来て体験したこと、話をした事、少しでも将来為になってくれれば嬉しいと思う。さくら、今日子、慣れない仕事頑張ってお疲れさん!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンふじの葉取り | トップ | スターキングの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事