院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

北区表町 アペティート(Trattoria Pizzeria Appetito)

2023-06-09 18:51:06 | グルメ
オランダ通りの中腹にあるイタリアンのお店です。

ピザが美味しい、と有名なお店だそうです。今回が初訪問。
肌寒くてもテラスが気持ちいいかな、と伺いましたが、雨でダウンがいる程寒かったです。
県庁通りから移転され、イオンモール店は店じまい、本店一本で頑張っておられます。
前菜は「モッツァレラチーズとフレッシュトマト」

「シーザーサラダ」は半熟卵を掛けて味変が楽しめます。

「がら海老の唐揚げ」はスパイスが効いてビールがすすみます。

「鶏のトマトソース煮?」柔らかくて美味しい。

「ぴざ2枚」


マルゲリータとバジルソース、耳が分厚いですがとっても軽くて何切れでもいけそう。
「パスタ」は平打ち麺で食感が楽しい。

「ステーキとじゃが芋」ジューシーで肉の味がしっかり、いつまでも噛んでいたい。

8人ほどの集まりでしたが、話も尽きることなく楽しい時間が過ごせました。
幹事のIさん、いつもありがとう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿