院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

快勝

2014-05-18 18:50:00 | インポート

このところ負けなしのファジアーノですが、今回は日本一熱いサッカー男、ラモス瑠偉監督の率いる『FC岐阜』をホームに迎えての大事な一戦でした。

晴天にも恵まれ、11:00前にはカンスタに到着。いつもは2時間15分前にゲートが開くはずなのに、今回はきっとたくさんのサポーターが並んでいたのでしょう、すでに入場がはじまっていました。
順よく入場し、今回はアウェイの前から3列目に陣取りました。

キックオフまで2時間あったので、3キロのジョギング、『タオルズ』のミニライブを聴いて、ファジフーズは岐阜戦限定の『鶏(けい)ちゃん焼きそば』をチョイス、生ビールを片手に準備を整えました。

ゲームは最近新しい選手を起用し、これがはまっているのか前半は終始ファジアーノのペースでした。何度も相手チームのゴール前にボールが入り、早い時間に背番号3番、後藤選手が鋭いボールに的確に合わせて先制点を奪いました。

S1020008 後半はやや岐阜に押される場面が多かったですが、終盤のいいところで今日は途中から出場した背番号14番、押谷選手がゴールキーパーの股下を通す鮮やかなゴールを決めてくれました。
S1020009 三都主選手はアンラッキーなファールでイエローカードを貰い、川口選手は怪我なのでしょうかベンチにも入っていませんでいた・・・残念。

 
(試合が終了し、影山監督と握手するラモス監督)

これでまた少し順位が上がり、ますます応援にも熱が入ることでしょう。

今日も美味しいビールが飲めそうですネ・・・


立山黒部アルペンルート

2014-05-08 00:24:43 | インポート

今年は飛び石のゴールデンウィークとなりましたが、当番医にも当たらずゆっくりと過ごせました。
最終の2日を利用して『立山黒部アルペンルート』に行ってきました。

初日は早起き!朝6:00の新幹線に乗り、新大阪→サンダーバード1号にて富山→富山地鉄電車にて立山へは12:00頃に到着。
電車はほぼ満席でしたが、十分に睡眠を取って準備はOKです。

しかし、あいにくの雨模様・・・。

気を取り直して『立山ケーブルカー』で美女平、『立山高原バス』で室堂に到着。
パンフレットによく載っている『雪の大谷』を歩いてきました。
本当なら青空に高さ16mの雪の壁が続きはずでしたが、ここでも吹雪に近い冷たい雨・・・P1110442
それでも大勢の観光客でにぎわっていました。

『立山トンネルトロリーバス』で大観峰に到着。
バスといってもパンタグラフから電気を貰い排気ガスゼロのクリーンな乗り物だそうです。
分類からいうと電車のなるそうです。

『立山ロープウェイ』からは圧巻の北アルプスの山々が見えるはずでしたが・・・

雄大な景色はまたの機会にお預けとなりました。

『黒部ケーブルカー』にてもう一つの楽しみであった黒部ダムへ到着。
P1110476 【くろよん】と呼ばれた日本最大級のダムは雨の中でも見応えがありました。

『関電トンネルトロリーバス』『路線バス』と乗り継いで、今回の宿泊先である大町温泉郷の『黒部観光ホテル』に到着。

郷土料理がてんこ盛りの夕食(バイキングでした)と、最近新しくなったヒノキ風呂、岩風呂、露天風呂を堪能し、一日目の疲れを癒しました。

お天気が残念でしたが、他の季節にも是非訪れたい場所ですネ・・・