院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

デイキャンプ

2012-06-17 22:01:11 | インポート
昨晩の雨もあがり、今回はデイキャンプに出かけてきました。
場所は岡山市内からも40分で行ける『長船 美しい森』です。
デイキャンプは11時~14時までなので、一応宿泊キャンプも申し込んで夕方19時までお願いしました。(普段は17時にキャンプ場のゲートが閉まってしまうそうなのですが、丁度その日遅くに宿泊キャンプに来られる方がいる、とのことで、無理を聞いてくれました。感謝です!)
一般のバーべキュウコンロがたくさんあって、多くのお客さんで結構にぎわっていました。
場所は長船の山の中なので、みなさん調べてこられているのでしょうか?程よい込み具合、と言ったところです。
キャンプ場は広場やアスレチック遊具を抜けた、やや奥の森の中にあります。
申し込んでいたのは我が家だけだったようで、好きな場所を好きに使って良い、とのことでした。
オートキャンプではないので、荷物は自分たちで運ぶのですが、電動カートとリアカーの荷台を貸してくれるので、全然苦ではありません。
場所のスペースは広くはないので、泊まりのキャンプでは窮屈かも知れません。
今回はターフだけを設営し、バーベキュウーと焼きそばを楽しみました。
結構虫が多くてでしたが、幸い蚊は少なかったのか今日はどこも刺されずに帰ってきました。
暑くて快適ではないですが、外で飲むビールは最高ですネ。P1010008
先週から会合や飲み会が続いていたこともあって、少し疲れが溜まっていましたが、今回のキャンプでまたリフレッシュができました。
梅雨の合間を狙ってまた別のキャンプ場に行きたいですネ