院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

南区市場 春夏秋冬

2021-10-06 11:39:03 | グルメ
久しぶりに岡山市場の「ふくふく通り」にやってきました。
市場で働く方たちへの食事処が多いので、昼過ぎには閉まってしまうお店も多々あります。
ランチ時も13時を過ぎると人も少なく、寂しい感じでした。
今回は魚が美味しいと評判の「春夏秋冬」さんにお邪魔しました。

カウンター7席、座敷が2卓、こじんまりしたお店です。
海鮮丼や刺身定食など、ほとんどが売り切れておりました。
「お勧め」と書かれていた「鱧膳」をチョイス。
しばし待ちます。
運ばれてきたお膳はまさに鱧づくし。

湯引き、刺身、かば焼き、フライ、肝まで付いています。
鱧の肝は初めてかも?その場でさばいた新鮮な鱧だから提供できるのでしょう。
街中の割烹で食べるとかなり軍資金が必要な内容でした。
これで1500円とはリーズナブル!
美味しく完食致しました。
次回は少し早めに海鮮丼目当てで伺いたいと思います・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋太郎)
2021-12-01 15:27:35
美味しそうな鱧料理ですねぇ。
1,500円と言うので驚きです。
鱧が脂を蓄え本当に美味しいのが今の時期、機会があれば行きたいと思います。
返信する
Unknown (恋太郎)
2021-12-01 15:28:00
美味しそうな鱧料理ですねぇ。
1,500円と言うので驚きです。
鱧が脂を蓄え本当に美味しいのが今の時期、機会があれば行きたいと思います。
返信する
Unknown (恋太郎)
2021-12-01 15:28:31
美味しそうな鱧料理ですねぇ。
1,500円と言うので驚きです。
鱧が脂を蓄え本当に美味しいのが今の時期、機会があれば行きたいと思います。
返信する
Unknown (恋太郎)
2021-12-01 15:30:47
美味しそうな鱧料理ですねぇ。
1,500円と言うので驚きです。
鱧が脂を蓄え本当に美味しいのが今の時期、機会があれば行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿