院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

北区蕃山町 日本料理 穂波

2022-09-07 15:26:57 | グルメ
横浜から事務長の親友が来てくれました。
2階の個室を用意して頂きました。

U子さんとは我々の結婚式に来ていただいて以来、約25年ぶりの再会でした。
(事務長は数年に一度、同期の仲良しと集まってワイワイやっています。
コロナが広まってからは集まれていないようですが・・・)
「先付け」

鯛の子、鰻。ビールが美味しい。
「八寸」

海老・鴨肉・ベイカ・夏野菜。元気が出ます。
「刺身」

ホタテ・烏賊・海老・トロはお寿司で。どれも旨し。
お酒は宮城県・佐浦の「浦霞」酸味と旨味のバランス良し。
「煮物」

鮑・舞茸。深緑が特徴の織部焼に良く合います。
「焼物」

サクラマス。しっとりと美味しさが後追いします。
お酒は新潟県・宮尾酒造「〆張鶴」備前焼の酒器が美しい。
「揚物」

貝柱・海老・枝豆。ホクホクで香ばしい。
「御飯」

じゃこごはん。シンプルに美味しい。
「デザート」

岡山のマスカットを堪能。
いつもの美味しいお料理、ご馳走様でした。
懐かしい話や近況報告、家族や親の悩みなど、話が尽きることはありません。
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。
25年前と変わらないU子さんにたくさん元気をもらいました。
コロナが落ち着けばまた東京あたりで飲みたいですネ。
また、お元気で・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2022-09-08 17:19:20
楽しい時間をありがとうございました😊
美味しいお料理感動でした。
学生時代と変わらない2人…30年前を思い出しました❣️
返信する

コメントを投稿