院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「北区表町 割烹 真善美」

2024-08-10 17:51:04 | グルメ
2回目の訪問、前回はカウンターでしたが、今回は奥のテーブル席でした。

K医療福祉大学のY先生と眼科仲間のN先生の快気祝いを兼ねての食事会でした。
「先付け八寸」

夏が旬のお野菜と和え物。
「冬瓜と鶏肉のジュレ」

山椒の実がピリリとアクセント。
「お椀」

雲丹とジュンサイが美味しい。
「景虎」

新潟県・諸橋酒造の純米しぼりたて 生原酒です。
「お刺身」

新鮮でプリプリ。ハスの葉が器になっています。花弁も可憐。
「焼き物」

太刀魚の雲丹ソース仕立て。身も甘い。
「揚げ物」

「YAMANOKOTOBUKI」

福岡県・山の壽酒造。すっきり切れのある飲み口。山田錦100%。
「〆のカレー」

奥深い辛さとスパイスが効いています。
「自家製プリン・ほうじ茶」

楽しい時間と貴重な情報が聞けてとても有意義な時間でした。
大将の中田さんと。

相変わらずダンディーな佇まいです。
また伺います。
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿