院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「今週の花」

2024-06-28 13:13:06 | 日記


6月ももう終わりです。
「エレムルス」は初めての花材です。

「デザートキャンドル」「キャンドルリリー」などの別名もあるようです。
全てが花弁で下の方から順々に開花していきます。
毎日変化があり楽しめました。
花言葉は「大きな希望」です。
明日からお休みを頂き、福岡の学会に参加してきます。
夏至が過ぎて空梅雨かと思いきや、しっかり雨が降りました。
西日本は大雨らしく、線状降水帯の発生も懸念されています。
大丈夫かな?

鬼ノ城ゴルフ倶楽部

コロコロと変わる天気予報に翻弄されながらスポンサー杯に参加してきました。
午前中は何とか傘でしのげましたが、午後からはしっかりカッパの登場でした。
お昼は「とり天ぶっかけうどん」にしました。

タルタルソースがたっぷりかかったとり天はビールにとっても会いました。
美味しかったです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿