5月1日、ユニクロがニューヨークの現代アーティストKAWS(カウズ)とコラボした限定Tシャツが各店舗で発売され、北京や上海では長蛇の列ができ、好調な売れ行きとなった。
しかしその翌日、これらのTシャツは微信(WeChat)や淘宝網(タオバオ)などの電子商取引(EC)プラットフォームで約2倍の価格で転売されていた.
ユニクロは最近、コラボTシャツを頻繁に販売している。前回は約2カ月前、エルメスの元デザイナーであるクリストフ・ルメールとのコラボTシャツで、すぐに完売したと言われている。
なぜ、こんなに人気があるのだろう?→人民網がこの謎を解き明かしている。
消費者にとって、コラボ作品の最大の魅力は、有名ブランドや有名デザイナーの服を安く手に入れられること。
また、ゲーム感覚でファッションイベントに参加することを楽しんでいる人もいる。KAWSのブランドの服は米国ではいずれも1千元以上するが、今回のユニクロのTシャツの価格はそのわずか10分の1だ。
納得!
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しかしその翌日、これらのTシャツは微信(WeChat)や淘宝網(タオバオ)などの電子商取引(EC)プラットフォームで約2倍の価格で転売されていた.
ユニクロは最近、コラボTシャツを頻繁に販売している。前回は約2カ月前、エルメスの元デザイナーであるクリストフ・ルメールとのコラボTシャツで、すぐに完売したと言われている。
なぜ、こんなに人気があるのだろう?→人民網がこの謎を解き明かしている。
消費者にとって、コラボ作品の最大の魅力は、有名ブランドや有名デザイナーの服を安く手に入れられること。
また、ゲーム感覚でファッションイベントに参加することを楽しんでいる人もいる。KAWSのブランドの服は米国ではいずれも1千元以上するが、今回のユニクロのTシャツの価格はそのわずか10分の1だ。
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