ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ティールーム?カラオケ喫茶・ろーらん(武蔵新城)2回分

2023年07月12日 | 川崎市内

なかなか更新出来ず、大分あいてしまいました・・
しかしながら久し振りに確認すると(1週間分ほど)安定したアクセス数。
ご訪問下さっている方々申し訳ありません

前回の2021年10月町中華からの続きですが、
あのあと近くの路地裏にあるカラオケ喫茶へ。
こちらもこの日で2度目。
画像は2回分混ざってます。




「М」がとれていますが「ティールーム」とあります。
昔は喫茶店で、時代の流れによりカラオケ喫茶になったのかな?
たまに通りかかりますが、カラオケが聴こえてきます^^;


この抜き窓?がオシャレ。


上にお住まいなのか、玄関が見えます。



出入口にも「ティールーム」

店内は純度高めの喫茶店の内装です!
歌手のポスターが無ければ・・


ママさんは気さくで明るくて、撮影も快諾でした!


大きな銅版画もある!





カウンターの椅子もコロンとしててかわいい。














この煉瓦のアールもいい感じ。



エアコンのリモコンが懐かしいやつ!昭和遺産だ~







カウンター内の色々懐かしいものも撮らせてもらえました。







元電話ボックスらしきものが。
今は倉庫になっていました。
それも純喫茶あるあるです。



床の模様もレトロ。



そして、喫茶店としては今は珈琲だけのようです。
こちらは古いメニュー表。

ボンゴレじゃなくて「あさり入り」
ケーキじゃなくて「ケーキー」
そしてナポリ風とは?ナポリタンじゃだめなのかな?
焼きそば風とはソース味の「スパゲティー」だろうか・・



初めて入った時は窓際でアイスコーヒーを。
(カウンターに常連さんが数人いらしたため)

銅グラスが嬉しい。

2度目は純喫茶友達と。
やっぱりアイスコーヒー。でもこの日は、、、



なんと蒸しパンがついてきました!
町中華でオムライス食べた後(前回記事)^ー^;

栗蒸しパンだったかな?
もちろん二人とも美味しくいただきましたよ。
名古屋純喫茶のオマケより大きい・・


レジもたまに喫茶店で見るレトロレジだったので
撮らせてもらいました。

上から撮影したので斜めで失礼!

あれから約2年。ママさん、お元気だといいな。
通りかかった時にカラオケが聴こえなかったら、また寄ってみよう。


※訪問:2021年6月と10月




最新の画像もっと見る

コメントを投稿