ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

かわいい一軒家♪武蔵中原「cafe TEMO」

2011年02月20日 | 川崎市内

前回に続き、またまたJR南武線・武蔵中原にあるお店です
川崎市中原区のいろいろな情報を発信しているサイトで見たカフェに行ってきました


cafe TEMO



近くに公園やスーパー、少し歩くと中学校もあったりする、住宅街に溶け込むように佇む一軒家カフェです。


かわいい外観
白い壁に木製のドア、カフェ好きならきっと誰もがフラフラと寄ってしまいそう。

        
上のベランダを見ると、一般的な日本の一軒家であることがわかります

店内もかわいい!

だけど甘過ぎないナチュラルで落ち着ける空間。
 
画像には写ってないですが、私が座った席の方はキレイな水色の壁でした。
1階は2人席が3つ、ソファ席もあるようですがこの日はニットカフェの日で、ソファ席は若いママさん?でいっぱいでした。



1階だけのこじんまりとしたカフェかと思いきや・・・

お二階もあるんです。

二階は禁煙席。たくさん席があります。 


二階から見た階段。
白い壁にダークブラウンの木の階段はオシャレですね~


 
お昼は済ませてあったのでスイーツとドリンクのみ。
カフェオレと、自宅近くから30分歩いてきたせいかちょっと暑かったので、キャラメル&ココアがけバニラアイスをオーダーしました。

カフェオレはコーヒーのコクが出ていて美味しいのですが、個人的にはもう少し量があると嬉しかったかな?




お店の方はとてもフレンドリーで、親切です
撮影も快くOK、それどころか二階もあるのでどうぞどうぞと促してくれました。

ランチの設定はなく、食事メニューは終日食べられるそうです。

再訪決定。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、頑張って訪れていただきたいカフェです。

※再訪→かわいい一軒家♪cafe TEMO(武蔵中原)その2



cafe TEMO

川崎市中原区上小田中6-1-5
JR南武線・武蔵中原駅徒歩7分弱
 ※スーパータイガの裏の小道(住宅街)
044-755-8234
 
  不定休

※撮影は許可を得ています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿