ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

レストラン フルヤ(熱海)

2016年06月18日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

束の間の連休も終わり、また連勤が始まりました。
7月に入る前に、
3月訪問分はアップしなきゃと思います


3月、お彼岸のちょっと前に伊東の母宅へ行きました。
その道中、熱海で途中下車。

何年も前から気になって仕方がなかったレトロなレストランへ!


レストラン フルヤ

 

熱海駅を降り立って、タクシーやバスに乗り込んでしまうと見落とすのですが、駅前を一通り見渡すと必ず目に入るそのレストラン。

ご夫婦で切り盛りされていました。
入店時は16時半頃。
この日はお昼を食べ損ねてお腹ペコペコ。

前にこちらのナポリタンが美味しいと聞いたので、ナポリタンをいただきたい旨を話すと、
もう食事メニューは品切れで、ドリンクのみとのこと!

せっかく入店したのでオレンジスカッシュをオーダー。

これが濃くて美味しい!ゴクゴク飲める。

このあとも次々と観光客が入店するも、食事メニュー品切れと聞くと店をあとにしていました。

ほどなくして、ママさんがこちらへ。
「今、聞いたらナポリタン、一人分ならお作りできそうです」と!
「えっほんとですか!ではお願いします恐縮です・・」

そして運ばれてきたのが、、、

ツヤツヤの美しいナポリタン♪
しかも!


海老が尻尾付き!!
よくある小エビじゃないのですよ。
しっかりした濃いめのナポリタン、美味しゅうございました!

帰りがけにお客様がひいたので、店内を撮らせていただきました。



食堂のような椅子とテーブル、薄手のレースカーテンをあしらったパーテーション。
昭和でレトロで清潔感もあり、好みの空間。
窓ガラスにはちゃんと目隠しも。


この、青いタイルも素敵。


あの螺旋階段が気になる・・・



店内に螺旋階段って贅沢な造りですよね~
パーテーションの模様もかわいいし、コカコーラの冷蔵庫が懐かし過ぎる。
右に栓抜きの穴がついてますよ。

奥様が、二階もどうぞと快く通してくれました!


この湾曲したデザイン!素晴らしい。
ここ、こうなってるか、なってないかで大分雰囲気違います。



あっ!!左端のあれは、、、


占いマシン!(言い方合ってるかな・・)


床の模様もまさに昭和ポップで素敵。





このライトの、点いているところがいつか見たい。





親が熱海→伊東と、静岡に移住して10年以上経ち、
何十回も熱海へ降り立っているのに、何故もっと早く来なかったと悔やまれる。




歴史を重ねた、お店の雰囲気も好みでしたが、
笑顔いっぱいの優しいご夫婦も素敵でした。

浅草橋「純喫茶有楽」のご夫婦を思い出します^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占いマシン (くてくて)
2016-06-20 17:05:23
占いマシン!
わかりますわかります。なつかし~~
くてくてさんへ (win)
2016-06-21 10:03:32
なつかしいですよね!
子供の頃、やってみた記憶があります。
確か、賞状のように丸まった小さな紙が出てきました。

コメントを投稿