仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

樺太屋(3)

2019年08月01日 | 宮城県内

いやTBC夏祭り2019楽しかった!クリックで昨年の記事へ

といっても2日目のアイドルフェスタのところのみで。今年は涼しいかと思ったら灼熱+強めの湿度でそれだけでもフラッと倒れそうになりましたが…年々体力の衰えが(苦笑)

# 初日の七ヶ浜もアイドル盛りだくさんでよさげでした。パクスプエラの阿部菜々実とか見たかったけど仕事で行けず。残念。

 

7/28(日)アイドルフェスタはスパガ「SUPER☆GiRLS」が昨年に続き大トリ出演。元℃-uteの岡井千聖(絶賛謹慎中)が「夏どっきゅんが来る」とスパガとの対バンで恐れ戦いたというあの名曲「MAX!乙女心」含む夏曲メドレーはズバリ圧巻の一言。これを見ないと仙台の夏が始まらない!

ちなみに宮城県出身・はぴらぶさんこと渡邉幸愛(わたなべこうめ)過去記事(1)過去記事(2))がいつの間にかスパガのリーダーになっててビックリ。ついに初期メンバーみんないなくなったのね。

S☆G 渡邉幸愛さんのツイート: "#TBC夏まつり 2019 SUPER☆GiRLSのステージ 無事終了しました🍧 新体制でも仙台に来れて すごく嬉しかったです! 楽しかったーーーーーー✨… "

TBC夏まつり2019 | 渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ Powered by Ameba

あの炎天下の特設ステージでの完全生歌で5曲は激しかった。汗だくでパフォーマンスするメンバーみんな輝いてて良かった。青春すな。

それにしてもTBCはあんな良質なコンテンツをTV放送もせず(アイドル以外はちょこっと深夜に流したりするけど)ブルーレイに残しもせずあの場でだけ消費するって勿体なさすぎるので有償で良いからファンに円盤等で頒布して欲しい。金なら出す。

ちなみにスパガ「SUPER☆GiRLS」の最新夏曲「ナツカレ★バケーション」のMV全員”白ビキニ”はロリロリ過ぎて(特に冒頭センター阿部夢梨!キラヤバ)犯罪レベルなので良いぞもっとやれ!

SUPER☆GiRLS / ナツカレ★バケーション Music Video Short ver. - YouTube

 

 

さてカオスな雑談はこれくらいにして(笑)

ラーメンの話に

石巻に行ったら押さえておきたい人気店「樺太屋」(店名クリックで前回記事へ)はちょっと郊外の「鹿又」駅近くにあります。先代店主が樺太帰りだとかでしたっけ?(曖昧)

タンメン」700円

あっさり豚ガラと香味野菜等で取られたスタンダードなベースに炒め野菜の旨味がたっぷりと溶け込んだスープ仕上がり。

身体が欲するようなラーメンには滋養に満ちていて身体に染み入る優しい味わいです。

昔ながらのラーメン屋で「タンメン」って言ったらこれっていう期待を1ミリも裏切らない仕上がりが素敵ですね。挽き肉かバラ肉かっていう違いは有りますがタマネギを少し入れて甘さが有るのも糸を引きます。

って事でスープまでしっかりと完食です。旨し。

 

こちらは「チャーシューメン」750円

樺太屋の人気メニュー。中華そば600円に対してプラス150円でチャーシューメンに格上げできるお得さもさることながらこのチャーシューがまた旨い。ウデ肉らしき食感で厚みも有りボリューム満点。これを頼まない手はないですね。

麺は強い縮れの細麺でロケーションと客層に合ったやや柔らかめの茹で加減のもの。優しい味わいのスープにしっかりと絡みます。

 

# 今回閉店間際?の15時過ぎ頃に入店したらラストの客になりました。普段混雑する人気店なのでこの時間帯は空いてて狙い目かも。※スープ切れ閉店したら元もこうも無いですが(笑)

さて「樺太屋」ですが相変わらず750円でこのチャーシューメンのボリュームは凄い。夏は冷やし中華もあるし焼きそばも気になるところ。また来よう。

(19/05/04)
樺太屋/宮城県石巻市鹿又字天王前17-17


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん淳(JUN) | トップ | 麺屋酒房 喜凛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事