仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

山神山人 仙台場外市場 杜の市場店(4)

2015年12月25日 | 仙台市若林区

NHKBSドラマ「44歳のチアリーダー」良かった。

例によってだーいし石田亜佑美@モーニング娘。'15目当てで見てたんですが(^^;

ダンスどうでした?笑 石田亜佑美|モーニング娘。‘15 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽天チアスクール出身という事で役がもらえて良かった。>石田亜佑美 初のドラマ出演。これに味を占めてまた仕事がもらえたらいいな。

[ネタ]石田亜佑美の初恋の相手感について : ハロプロランド

ドラマの舞台は宮城県。

東北楽天ゴールデンイーグルス創設に合わせて作られたチアリーディングチームに44歳で3児の母でもある小野寺真沙子さんが挑戦した実話との事で、

これって実話!?なんですね。驚きでした。番組中最後にご本人さんのインタビューが流れましたがやはりお綺麗な方で。

訛りは馴染み深い感じでしたが(^^;

楽天は今年最下位。田中マー君がいないとヤッパダメなのかと言われないように来年は奮起を期待したい。

とか言いつつ自分ロッテマリーンズファンですが(爆)

ただね、ライバル楽天がふがいないのは黙って見て居られません。まあロッテも大概ですが(汗)切磋琢磨することを期待したい。ともに前へ!(←使用法間違い)

 

 

さてラーメンラーメン

今回「仙台場外市場 杜の市場」内にあります「山神山人(さんじんさんじん)仙台場外市場 杜の市場店」(店名クリックで前回記事へ)から

焦がし辛味噌(チャーシュー丼付)」1080円

こちらがラーメンチケット4対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

「山神山人」の仙台にある2店舗さんともラーチケ常連店になって頂けていて非常に有り難いですね。しかもミニ丼付きはボリューム的にも嬉しい限り。

さて早速のスープですが、豚骨ベースに豚脂がかなり強め。相変わらずコッテコッテな豚スープに辛味噌仕立ての元ダレが合せられます。

味噌でもカバー仕切れない油量の強さが”山神山人”らしいすね。鮮度の高いネギが薬味を加えます。

トロトロ食感の柔らかチャーシューも美味ですね。少し脂身が多いけどこのスープとはうまくマッチしています。

 

年末感を煽るイルミネーションが綺麗(写真右→)

さてこのブログも今年最後の更新になります。ラーチケ3の記事が沢山未アップで唸ってますのでそちらは来年に。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

(15/12/08)
山神山人 仙台場外市場 杜の市場店/仙台市若林区卸町5-2-6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰中華飯店 | トップ | 海拉爾(ハイラル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事