仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

油そば専門 ひみつ

2020年08月27日 | 宮城県内

前回に続きまして今回も「2020年宮城のTV局で見かけた仙台夏浴衣美人さん」記事からお送りします。今回いよいよ最終回。

 

熊谷望那(くまがいもな)アナ@8/1サタデーウォッチン!(東北放送)

サンドウィッチマン出演「ぼんやり~ぬTV」MC等でめきめきバラエティ能力を開花させつつあるTBC若手トップの彼女がサタデーウォッチンの中継で浴衣姿を披露してくれました。

 

仙台朝市ビアガーデンからの中継では肉と海鮮の豪華BBQを頂けると聞いて心から喜びを表現する熊谷望那アナ

仕事中とかお構いなし!ジョッキで生ビールをゴクリ。これは美味しそうだ!優勝!

(※ノンアルコールビールでした)

若林区鶴代町にある鐘崎の笹かま館では出来立ての笹かまをパクリ。表情が良いですね。ファン必見。

# どうした?(笑)

笹かまがちょっと熱々だったようです。良い顔。

バラエティに富んだ表情を見せてくれる彼女ですが時折見せる大人っぽいしぐさにドキッとさせられます(←キモイ)

鐘崎の七夕ミュージアムでは往年の受賞作品など鐘崎が実際に仙台七夕で飾られた吹き流しなどが展示されてました。

写真上の金色の飾りは2017年に金賞受賞した吹き流し。たまたまこの年自分も七夕見に行ってて斬新なデザインだったからよく覚えてます。熊谷アナも「記憶に有ります」と発言されてて、調べてみたら熊谷アナが当時現地から中継されてましたね(クリックで過去記事へ

流石東北大学法学部卒の才女で記憶力抜群。将来は幹部候補か? TBCってここ数年、袴田彩会アナ(2018年3月退社)、斉藤百香アナ(2019年3月退社)、粟津ちひろアナ(2020年2月退社)と立て続けに逸材を逃し続けてるので熊谷アナには末永く宮城で活躍し続けて欲しい所。

 

さてサタデーウォッチンと言えばAKB48チーム8宮城県代表の佐藤朱(さとうあかり)が春からレギュラー出演されてましたがあいにく今年は番組中の浴衣披露無し。来年に期待したい。

ちなみに彼女って仙台一高出身だらしいすね。身長170cmの高身長で高学歴でテニスでインターハイ出場のアイドルとかスペック高杉。

話それますけど「B.いずい村」とか仙台弁知る人なら「ありえない」とすぐ分かるクイズ作成センス良いすね。

さて「2020年宮城のTV局で見かけた仙台夏浴衣美人さん」はここまで。全録レコーダーでこまめにチェックしたつもりですがもし見逃した浴衣美人がいたらごめんなさい(コメント欄で教えて!)来年は宮城浴衣美人が沢山見つけられたらいいな。乞うご期待。

 

 

さてラーメンの話に

今回は石巻の国道4号線沿いにあります「油そば専門 ひみつ」から

なんと24時間営業しています。ビックリ!

メニューは油そばがメインですが

ラーメン(しょうゆ・辛みそ)やつけそばも用意有り。肉系が得意なようでカツ丼やカツカレーも有りますね。

 

G系背脂野菜油そば」980円

並(150g)中(225g)大(300g)同一料金とのでもちろん大盛でオーダー。

豚背脂をベースに強めの醤油ダレをブレンド。強い塩気の中に昆布系の旨味を効かせてありジャンク感でメリハリをつけた味わい。ここに卓上の酢とラー油をお好みで投入して混ぜてかまして頂くスタイル。

タレ自体は二郎インスパイア系に近いタイプでデフォルトで味が濃ゆくて麺が進み大盛り楽勝な仕上がりです。

麺はもっちもち食感の太麺で大盛りで300グラムとボリュームもまずまず。野菜は”G系”と名乗るからにはもう少し多く盛って欲しかったかな。あるいは野菜マシ可能にするとか。

チャーシューは厚めにカットされた豚バラ肉で柔らか食感のもの。味付けが良く上々な仕上がりで旨いです。


しょうゆラーメン」880円

ガラベースはあっさりもしくはガラ不使用。鰹の出汁と味醂系の醤油ダレで和風な風味が有って油そばとは全く異なる味わい。

スープ表層に浮かべられた細かい背脂が豚の甘味を醸し出しておりその甘さに負けないよう上記の和風な醤油ダレの配合が強め。

メリハリのあるスープになっていて若干しょっぱ口系になっているところは「ひみつ」メニュー共通のようですね。麺は緩い縮れの中太麺が合わせられます。


本棚には漫画本がぎっしり並んでおり店内BGMにはハワイアンが流れててなんとも不思議な雰囲気あり。


さて「油そば専門 ひみつ」ですが味わいの強さがあって基本若い方向けのお店といった印象です。24時間営業で夜中もやってますしね。

そして朝7-10時までは「油そば(チャーシューなし)並+モーニングドリンク」がワンコイン500円で提供中との事。交通量の多い場所ですし駐車場も広いから結構需要有りそうな感じですが、とはいえコンビニやファミレスが24時間営業をやめようという動きの中若干心配もあり。また通りかかったら立ち寄ってみたい。ごちそうさまでした。

(20/08/09)
油そば専門 ひみつ/宮城県石巻市門脇字元浦屋敷46-4


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台大勝軒 泉店(15) | トップ | とら食堂(福島県白河市)(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事