仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店(2)

2019年08月30日 | 仙台市宮城野区

毎年夏にこのブログでラーメン無関係・個人的趣味でやってる”七夕浴衣美人アナ企画”ですが、

7/4放映ナマイキTVデパスパ一番乗り出演時の風間みなみさんの可憐な浴衣姿を録画してたのに誤操作で消してしまうという今年イチ凹むようなやらかしをしてしまいテンションがダダ下がりなので実行できるか不透明です。

風間みなみ(フリーアナウンサー)さんのツイート: "今朝お借りした浴衣! いろんな方から似合ってるって褒めてもらったので、今年は浴衣を着る機会を作りたいと思います。 花火大会の予定はないけど← #ナマイキTV #ナマイキテレビ… "

# 誰か録画してるよって方是非連絡下さい(T_T)お礼は弾みます(笑)

っていうか最近何だか忙しくてこのブログ更新自体が滞ってますが(--;

でも秋風が吹きすさぶ頃にやるかも>七夕浴衣美人。季節感?知らんね(笑)

 

 

さてラーメンも昔のヤツ!<スイマセン

ココイチことカレーハウスCoCo壱番屋の一部店舗にて「麺屋ここいち」と題してラーメンメニューの提供が始まっておりますが宮城県では「カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店」(店名クリックで前回記事へ)と「名取植松店」の2店舗で提供中です。

この2店はカレーメニューも通常通り提供していますがココイチの本拠地・愛知県ではラーメン専門店「麺屋ここいち」も存在している模様。いつか行ってみたいな。

麺屋ここいち (ココイチが展開するラーメン専門店)

期間限定メニュー「台湾カレーらーめん」880円

いかにも辛そうなオレンジ色のスープに緑色のニラが散りばめられて中央には醤系調味料で味付けされた挽き肉が鎮座していていかにも「台湾ラーメン」風な出で立ちの一杯。

台湾ラーメンの発祥の地が台湾じゃなくて名古屋だというのは有名な話ですが、更にインド出身のカレーとコラボする事で中華料理(中国)では無い無国籍料理になってますね。って言うかそれこそが日本流かも。

辛さが足りない方は別瓶の「激辛辣油」を追加投入可能(自分は無理)

スープ完食するとドンブリの底に中華マークが。旨し。

 

さてココイチ流「台湾カレーらーめん」は現在提供終了しているようで(古い記事でスイマセン)今は9月まで「アジアン風冷製スパイスらーめん」を提供しているらしい。パクチーとハーブでエキゾチックな一杯らしいのでそのうち食べにいってみたい。

(19/04/15)
カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店/仙台市宮城野区出花二丁目68-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラなんばんらーめん香麺(3) | トップ | かっぱ寿司 泉バイパス店(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市宮城野区」カテゴリの最新記事