仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店(5)

2023年01月04日 | 仙台市宮城野区

AOKY!

昨年末大雪警報の発令される中青森~新潟~長野を全国宿泊割使って泊まり歩いて参りました。

普段から車にモバイルバッテリーと電気毛布、寝袋にお菓子と大量のお酒(あくまでも念のため笑)は積んでありましたが更に手袋、スコップ等も積み込んで万全な装備で出かけたのですが地元の方々の頑張りで道路はバッチリ除雪されていて非常に快適なドライブが出来ました。有り難い。

出発前はTVニュースで不要不急な外出はお控えくださいと煽られてキャンセルすべきか悩みましたが結果出かけて正解。万一キャンセルすると割引前の料金分に対してキャンセル料がかかることも背中を押してくれました(笑)

ちなみに今回雪道メインに2,000キロ走ってみて感じたのが普通車(小型車)の雪道での走りやすさ。一昨年まで乗っていた155/65R13のスタッドレスタイヤの軽自動車に比べてという話なんですが、今185/60R15の1,500cc車に乗り換えて2年目の冬なのですがタイヤ大きいせいか冬道が超走りやすかった。

今回長野でマイナス8度の夜の峠道とかも走りましたが滑らない訳ではないけど滑ってもコントトールが効くしその後戻しやすいんですよね。前の軽はABSしか付いてなかったんで一旦お尻ふっちゃうと上手くカウンター当てないとすぐスピンしてしまってました。軽がターボ車だったり小型車にだけ横滑り防止機能が付いてたりするので一概には言えませんが冬タイヤは大きい方が雪道では有利だと改めて実感出来ました。※タイヤが重くて交換がめんどいですけどね。

 

そして全国宿泊割の4割引期間が昨年12/27で終了という事で今まで税金で色々とありがとうございました。2022年は毎週々々休みの度に東北各地を泊まり歩いてて楽しかった。

山あいの鄙びた温泉宿や朝食バイキングの充実した駅近ビジネスホテル等々、人柄にも触れあえたし体重も増えたし(苦笑)一人貸し切り宿体験が2回、大浴場貸し切りになったことも数えきれないほどありました。露天風呂のある宿にも何件か行けました。

朝から雪見風呂とかもう最高だったなぁ。車中泊では味わえない良い体験が沢山出来た1年でした。有り難い。1/10からは2割引き+地域クーポン券平日2,000円になるとの事でせめて3割引位は維持して欲しかったですが本当一生分宿泊旅をした気分でしたし楽しかった。有難う宿泊割。

 

 

さて気を取り直してお正月です。

おせちも良いけどカレーもね!

ってことで初売りに出かけがてら「カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店」(店名クリックで前回記事へ)で麺始めです。今年の初売ではラーメン関係の福袋が充実してまして「丸源」「幸楽苑」も良かったですが(買いました)「ココイチ」も福袋をやってましてこれ狙いでお昼食べてきました。

ちなみにココイチ福袋はこんな感じです。絶対お得じゃん。

ココイチ福袋2023|もっと食べやすく、もっと気軽に、もっと身近に。ココイチ

さてココイチのカレーラーメンですが現在宮城県内で提供している店舗は「宮城野区中野栄店」「古川青塚店」のみとなっているので要注意です。

今は基本メニュー「うまこくカレーらーめん」のみ提供中。以前ラインナップされていた濃厚版「濃厚うまこくカレーらーめん」は公式webから消えてしまってました。少し高いけどその分濃厚な美味しさが有ったのでちょい残念。

 

カレーらーめん」757円

シャバシャバッとした飲み口のスープにカレーの美味しさがぎゅっと詰まっていてなかなかに奥の深いスープ仕上がりです。

和出汁を効かせた醤油ダレが味わいに芯を作りいわゆる蕎麦屋や饂飩屋のカレーなんちゃら風なのですがカレーの風味は流石専門店といったものであくまでもカレーが主役な妙バランスもまた良き。

以前の濃厚ver.よりも幾分か軽口ではありますが小麦や片栗粉でトロみをつけて誤魔化すことも出来ましょうが味のみで勝負するスタンスと受け止めました。麺は加水率高めのストレート中太麺が合わせられます。旨いです。

 

セットの「シーザーサラダ」180円

カレーに合うのはやはりチーズ感ですよね、という事で頼んでみましたが、ココイチも値上げが進んで割高になったと何やらネット界隈で聞いておりましたがそんなに高くないですしセットで1,000円割ったら御の字かもしれないですね。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

 

さて「カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店」ですが今回購入した福袋に付いてたお食事補助券は4月末まで全国のココイチで使えるとの事。弘前店みたいにご当地カレーラーメンとかある店を探して(まだあるかな?)食べ歩いてみよう。

(23/01/02)カレーハウスCoCo壱番屋 宮城野区中野栄店/仙台市宮城野区出花2-68-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河辣麺堂(GINGA RAMENDO)... | トップ | 道の駅やまびこ館(岩手県宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市宮城野区」カテゴリの最新記事