全国らーめん戦記

多摩地区中心に出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

ほっこり中華そばもつけ(八王子市)

2020-12-25 19:15:12 | らーめん(東京多摩地区)
2020年12月25日(金)
今日で仕事納めだが呑みに行くのか良く分からん雰囲気なので帰ってらーめん。
万町「もつけ」へ行くと3人待ちでした。
今回の限定は、ら・うどん。

中力粉を用いた自家製麺でうどんのようなコシがあり、喉ごしのよい太麺です。
うどんの作法に従い噛みきりません。

スープはあっさりだけどお出汁が効いてかえしの醤油の風味がよいです。
TPは角煮、ネギ、姫竹、青菜、揚げ、生姜、味玉。

お揚げさんはスープをたっぷり吸わせてデラウマ♥️
角煮はジューシーで一味が合います。
そして生姜はスライスされて茶色いからゴボウかと思って食べたら
味が全然違うので驚き😲
甘くて美味かった。

ごちそさんでした!
もつけのら・うどん2020(味玉1コ付)1000円
場所:八王子市万町34-1
#八王子市 #らーめん #もつけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺・DINING毘沙門天(日野市) | トップ | 麺笑巧真(八王子市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。