歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

外は雨でも・・・

2009年03月06日 12時52分46秒 | 雑記

今日は久しぶりの動くヨン様の映像を見ることが出来て
し・あ・わ・せ~
もう朝からリモコン片手に録画に勤しみ
スポーツ新聞を買いにコンビに走ったり
ヨン友ちゃんと電話やメールで大忙し(笑)

東北新幹線車中のヨン様



なんとヨン様・・・
一週間も盛岡に潜伏していたとは!
ビックリでございます。
東京から600キロのところと聞いてはいたものの
まさか盛岡とは(笑)

なんでも漆塗りの大家のところで体験取材をしていたようです。
そうそう・・・
ヨンジュンさん(私は普段ヨン様とは言いません・笑)今韓国で
「韓国の美」(仮称)なる韓国のガイドブックを執筆中で
韓国全土を旅してまわっているんですが
その時お会いした漆作家の先生がどうも盛岡に住んでらっしゃるみたいで
そんな流れで盛岡滞在となったんですね。
ちなみにその漆作家さん目黒雅叙園の室内を3年をかけて復元をなさったとか・・・

盛岡の街も色々見て歩かれたらしいのですが
いきなり街でヨン様に出会ったら
私絶対・・・
ぶっ倒れる!(笑)

ヨン様っていうと
眼鏡に微笑みがセットになっちゃっているけれど
私は眼鏡なしの笑わないヨン様が大好き!
たとえば・・・
こ~んな感じのヨン様にぞっこんLOVE(ちょいと古いか・笑)



私はヨン様からなんか儚さを感じるんですよね。
触れると壊れそうな、虚構と現実の狭間の存在みたいな感じ?
それなのにその存在感が大きい!大きい!
そんな彼の魅力にメロメロで・・・
今日は私壊れております。