歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

エコアンダリヤの帽子

2011年05月26日 21時18分47秒 | 編み物
今日は先日買っておいた
エコアンダリヤの帽子を編みました。
ハマナカさんの帽子のキットなんですけど
編み方と糸がセットになって1600円位だったでしょうか。
失敗しても、惜しくない金額です(笑)
午前中から編み始め
夕方には編めちゃいました。

透かし編みブリムのハット完成♪



仕上げにアイロンでスチームをあて
スプレーのりで固めました。
上から見ると~こんな感じ



久しぶりの編み物でしたが
編んでいる私に、
また、かごなんか編んじゃって・・・と息子。
あのぉ~・・・
かごじゃなくて帽子なんですけど
ああ~戦場カメラマンみたいなやつ?
↑このバカな発言は夫。
そんなわけないでしょ

でも・・・
途中はこんな感じで



そう見えなくはないか(苦笑)

エコアンダリヤって初めて編みましたが
これからの季節にぴったりで
カラーも色々あるようだし
今度はサマーバックでも編んでみたくなりました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いの気持玉 (ごんまま)
2011-05-26 21:36:11
すごい~、編むのはやい。

息子さんとご主人に気持玉あげたいです。ないので、残念(^_^;)
返信する
編み物day♪ (voyage)
2011-05-27 05:37:40
>ごんままさん

気持ち玉ありがとうございます。
(でも私からすると悪玉なんですけど・笑)

結構すいすい編めて
なんとか形になりました。
たぶんどこかにお嫁に行くと思います
返信する
帽子まで!!! (-makoto-)
2011-05-27 19:50:03
わぁ、すごい!
帽子まで編んでしまうとは~!

女優さんのようなつば広の帽子も編んでください~

そうそう、先日送っていただいた編み物セット

手芸の好きなおばちゃんがいてとっても喜んでくれました

鈎針までセットでうれしいわ

今度作品見せてもらいますね
返信する
簡単だよ~♪ (voyage)
2011-05-27 22:04:22
>makotoちゃん

半日で編めちゃうくらいのものです^^
今度は女優帽に挑戦しましょうかね(笑)
でも私はかぶれないので
出来たらmakotoちゃんかぶってね♪

手芸好きのおばあちゃんがいてよかった~
何か作品が作れるほどの毛糸じゃないけど
気分転換になるから
喜んでいただけてよかったです。
返信する