歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

お隣さんから~

2009年11月18日 14時57分19秒 | 雑記
昨日からの雨もあがり晴れ~
プランターの野菜に肥料をやっていたらお隣さんが~
庭になったみかんを持って来てくれました。

大きさが不ぞろいなのはご愛嬌♪
これだけになれば立派!立派!



ちなみに・・・
みかんが入っているかごは粘土で作った私の作品です
そんなことはさておいて~
さっそくひとついただいてみたら・・・
あら!美味しいじゃないの。
ちょっとすっぱいけど爽やかなすっぱさで美味しい~

お隣さんのみかんの木




これって・・・
家でみかん狩りが出来る!ってことですよね(笑)
いいな~いいな~
庭にみかんとか植えているお家も結構あるでしょうけど
私みかんがなっているのを見たのはみかん狩り以来なので
ちょっと感動。
なんかみかんとか私植えちゃいそうな気が・・・(笑)

セージの花が満開でした。



私はお隣のこのセージの花が大好きです。
私も植えたいと思っていたのですが
なかなかこの色のセージにはおめにかかれないって言ったら
増えて増えてしょうがないから
後で株分けしてくださるって!わぁ~い
そうしたら葉っぱはドライセージにして・・・
ソーセージでも作っちゃいましょうか?(笑)
そう考えるとまた楽しくなりますね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてみたなぁ~ (kimutii)
2009-11-18 18:57:24
セージの花~。
なんだか、ブライダル系の花みたいで
素敵だね
株分けしてもらえるの?
いいね~、良かったね。

おみかん立派だね
きっと、お隣さんてば
ねーさんの家庭菜園にライバル心を燃やしてたとか。
んふふ。いいなぁ、ほのぼのしてて
私、おみかん大好き
あれば、あっただけ食べちゃう

でも今、ウチは柿だらけ(頂き物)
柿の美味しい食べ方ないかな?
今のとこ、サラダ・酢の物・生ハムオードブル・柿ジャム
試してみたけど、「これはウマイ」と言ってもらえるレシピはないみたい。
男子ウケする柿レシピ、知りませんか?
返信する
セージきれいだよね~ (voyage)
2009-11-18 21:23:07
>きむちゃん

このセージの紫が大好きなのよ~
セージはあってもこの色なかなかないの。
お隣さんは高島屋で買ったんだって。
なんでデパートで買うんだ?
ホームセンターで買えよ(笑・ちょっと下品だ!)
分けていただけるのにそんなことは言っちゃあダメだよね(笑)

みかんも美味しいけど私は柿の方が好き。
柿にはものすごいポリフェノールが入ってるから
私毎日食べてるよ。

柿レシピ・・・
ヨン様のお店のゴシレでねホンシっていう
柿のシャーベットがあるのよ。
ただまるごと凍らせたものだと思うんだけど
柔らかくなった柿でやってみようと
思ってるんだけど
きむちゃんもいかが?(笑)
返信する