歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

残り毛糸で

2011年12月07日 17時00分44秒 | 編み物
毛糸の残り糸でモチーフつなぎのブランケットを作りましたが
まだまだ毛糸がいっぱ~~~い余ってます。
夫や息子は私の編んだものは絶対に着ないし
なんでだよぉ~!
でも私も着ないからしょうがないか!(笑)

とにかく毛糸の消費にと
べビーちゃん用のおむつがえマットを編んでみました。



昨日から編み始め1日で出来てしまいましたが
くまちゃんが難しい・・・
何度もブサイクと夫に言われて・・・
やっと完成。
くまちゃんはなくてもいいけど、あったほうがかわいい
これはお出かけの時のオムツがえの時に使ったり、
ブランケットにもなるし、
結構便利かも♪

オムツ替えはこんな感じかしら(笑)



いくらなんでもこれは小さいですが、こんな感じに使ってくれれば
うん。かわいい♪

枕にも使えるし~



たためばこんなにコンパクト。



親戚のお嫁さんがもうすぐ出産なので
使ってもらえたらって思っています。

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー (ぐまー)
2011-12-07 22:41:11
いえーい、もぐちゃんおしさしぶりっ。
くまちゃんかわいいぞーっ
取り急ぎ叫んでみました(笑)

またくるねっ
返信する
ぐ~まちゃん♪ (voyage)
2011-12-07 23:10:35
>ぐまちゃん

ぐまちゃんたら!おちゃめさん
私の方こそご無沙汰です。

くまちゃん作ったら、ぐまちゃんが来た(笑)
お元気そうでなによりです^^
返信する