歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

しいたけ 9日目

2009年03月19日 14時43分14秒 | もりのしいたけ農園

もうそろそろ飽きて来ましたか?(笑)
でも1回目全部収穫するまでまだまだ続きま~~~す

昨日92個も間引いたのに・・・
もう今朝はギューギューになっていて
しいたけの成長の早さにはほんと驚いてしまいます。

どの子もぐんぐん伸びてるよ~
ちょっとさるの腰かけみたい
トレイも小さくなっちゃった



どうだ!
もう立派なしいたけくんでしょ?(笑)
明日あたり食べごろかな。



明日のことを考えて今日は50個間引きました。
それでもいっぱいあるぅ~~~
昨日の間引いたものは鼻くそみたいだけど(笑)
これくらいの大きさだったら十分しいたけとして認めてあげる
間引いてちょっとスッキリ!



上から見ると・・・



もっと間引けば大きいしいたけが採れると思うんだけど・・・
少しで大きい
いっぱいで小さい
・・・・・
・・・・・
う~~~ん悩みますねぇ・・・
悩まないっか?(笑)

昨日の収穫(間引き)・・・92個
今日の収穫(間引き)・・・50個
9日目で・・・・・・・・142個です