歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

にょきにょき~

2012年01月31日 10時09分07秒 | もりのしいたけ農園
家庭菜園が暇な今日この頃。
私の家庭菜園熱をキープしてくれているのが「しいたけ農園」です^^
いつも同じになっちゃうけど
お暇でしたら、お付き合い下さいませ

今日のしいたけちゃん



寒くて成長が遅いですが、かさがだいぶ開いてきました。
一応これでも間引いた後なのですが・・・
やっぱりもっと思い切って間引いた方がいいかな。
間引けば、大きなしいたけになるのはわかっていますが
貧乏性で思い切り、間引けません。
(もちろん間引いたしいたけも食べますが・笑)

今日は43個間引きました。



間引いても、間引いても
育ってくると、すぐにキツキツに・・・



しいたけの成長って早いから楽しいです♪
さて~今回はいくつ収穫出来るでしょうか。
とっても楽しみにしています





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいー (ごんまま)
2012-01-31 16:16:04
ものすごくたくさんできてますね。
まさに、農園ですわ~^^

1度 失敗したので、買う勇気がでません。
水やり頻繁になさってるんでしょう?
この時期、庭ものにも水をやっていいものか悩んでしまってます。
返信する
しいたけ (voyage)
2012-01-31 23:03:58
>ごんままさん

何度もやっていますが
こんなににょきにょきは初めてです♪
恐るべししいたけですね(笑)
しいたけの水やりは、霧吹きで1日2~3回やるだけなので
ほとん手間がかかりません。

この寒さですと水やりも考えてしまいますね~
私もどうしたものか悩みます。
家の家庭菜園は、もう全滅っぽいです(涙)
返信する