歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

一目ぼれの竹かご

2013年10月24日 10時03分45秒 | 編み物
秋の気配を感じられると
私の編み物熱が増してきて、無性に編み物がしたくなります。
誰に習ったわけでもなく
幼いころ、縁側で編み物をしていた祖母を見ているうちに
いつの間にか、自己流ではありますが編めるようになりました。
(縁側で編み物なんて、まさに昭和の原風景ですね・笑)

万年初心者ではありますが
初心者とは思えないほど
編み物の道具や毛糸で溢れ返っている我が家です
先日、私のブログによくコメントをくださるmakotoちゃんが
素敵な竹かごを購入しました。
それを見たとたん、素敵~♪ 私も欲し~い!
と、無理を承知の上で、買っていただけないかとお願いしたところ
私の願いを叶えていただけました。
(自分でも、ほんと厚かましいおばちゃんだと思います



素敵ですね~
かごの中に、仕切りがあるので使い勝手がよさそうです。
マガジンラックやワイン入れ(ワインなら6本入ります)などにもGOOD。
でも私は、編み物かごに使いたい~と思いました^^



思った通り♪
本から編み棒・毛糸まできれいに収納ができます。
これなら2階で編む時も、このかご一つ持って行けばいいですもんね。
満足。満足

そして,先日からチュニックを編んでいます。



夕べ、夜なべをしてチュニック完成しました
(スチームはまだあてていませんが)

  



簡単なものしか編めませんが
手編みのものは暖かい♪
しっかりお尻も隠れるから、ポカポカ間違いなし 

さて、次は何を編もうかな?
一本の毛糸が、形のあるもに変わっていく過程が
これまた楽しい編み物が、私は好きです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入りましたね~ (-makoto-)
2013-10-24 15:28:24
あら、ずいぶん入りましたね^^
画像だと色がいまいちだけど、もうちょっときれいなオレンジ色が気に入っています。
また素敵なかごを見つけたらご紹介しますね。


それにしてももう1枚編んじゃったんですね
色も秋らしくていいなぁ~。

そうそう、井上誠耕園さんは売り切れですが、こちらはまだ在庫豊富ですよ。
お値段も実は安いんです
http://www.kikusuiya.com/SHOP/46864/47051/list.html

これ、ちまちま種から外してペースト状にしてオリーブオイルと和えると美味しいですよ~。
返信する
大満足♪ (voyage)
2013-10-24 18:50:59
>makotoちゃん

makotoちゃん、無理を言って申し訳なかったですね~
でも素敵なかごで、大満足♪
たっぷり入っていいですね~
おかげで、リビングもきれいです^^

菊水屋さんのご紹介ありがとうです。
また完売になったら困るので
注文してきました。
楽しみ!楽しみ!
(makotoちゃんいつもありがとうね
返信する