歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

今年もまたブルガリアスカート

2016年09月14日 10時53分13秒 | 編み物
なんかはっきりしないお天気が続き、嫌になってしまいますが
ちょっと涼しくなってくると
決まって編み物がしたくなる私です。
わけもなく買い込んだ毛糸があふれており
夫から手持ちの毛糸が減るまで買ってはいけないと言われ
3年目の秋を迎えます

それでもネットのショップさんのセールとか見ると
欲しい~~と思いつつも
ダメ!ダメ!消費が先よ!と毛糸の消費に励んでいます。
自己流でやっているもので
編めるものは限られてしまいますが
ここ数年ブルガリアスカートに嵌っています。

今年はこんな感じ~



これはスカートを編むために買った糸ではないのですが
ちょっと派手だけど編んでみました。
(お天気のせいか画像の色がいまひとつですが
実際はもっときれいな色でございます^^)

糸は野呂さんのクレヨンソックヤーン



ソックヤーンなので毛70・ナイロン30
毛100よりもスカートなどにはこっちのほうがいいですね。
それよりなにより
野呂さんに毛糸は色が本当に素敵です。




糸の太さがまちまちなので
へったくそ感がいっぱいですが、完成したら水通しをして
アイロンをかければ大丈夫♪
(と思いたい・笑)

これと同時にこちらも編んでいます。



飽きっぽいのでその日の気分で
まだまだ毛糸の消費に励まないといけないので
これから編み物頑張ろうと思っています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野呂さんの毛糸、すてきです💕 (ゆみちょ)
2016-09-16 14:52:21
和風総本家という番組で見ましたが、海外でも人気なんですってね〜。 それにしても、voyageさん、細っ! ネックカバーかと思いました。😆
返信する
おはようございます^^ (voyage)
2016-09-17 05:19:57
>ゆみちょさん

野呂さんの糸はほんと海外で大人気みたいですね。
ともかく色が素敵で、編んでいて楽しいです
和風総本家私も見たかったなぁ~残念♪

それから
ゆみちょさん、これはニットですから
水通しをしてアイロンを当てると、かなり伸びます。
このスカートは細い人からふくよかさんまでOKという
凄いスカートなんです
決して私は細くありません
返信する