歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ドールハウス(2月22日)

2011年02月23日 10時30分05秒 | ドールハウス
先日色塗りをしたドーマーウィンドーにカーテンを取り付け
3階の前壁に設置しました。



ちょっとカーテン見えないけど~
横から見るとこんな感じ♪



それからそれから
屋根の手すり(大・中・小)を作っています。
もうこれ手すりばっかりで・・・
素敵なんだけど面倒だ!



手すりに天使の像が付くんですよすてき



ただ組み立てるだけなんですけど・・・
なかなかぴったりいきません。



大きかったらカッターで削ってサイズをそろえて
ヤスリをかけて組み立てます。



組み立てたら~
工具で挟んでしっかり乾かします。



先ほどドーマウィンドーをはめ込んだ3階前壁を
ちょっとセットしてみまーす。



うん。うん。いい感じ
なんかやっとここまできたっていう感じかな。
だんだん全体が見えてきました。
さぁ~頑張るぞ♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (kishiko)
2011-02-24 08:40:18
進んでいますね~。それにしても細かい作業ですこと!肩 凝りませんか?完成品楽しみで~す。部屋に目立つように飾れば家族も
返信する
コリコリのしょぼしょぼ (voyage)
2011-02-24 11:07:31
>kishikoさん

こんにちは♪
ゆっくりですが毎日頑張っています(笑)
はやく完成させないと
部屋が片付かない(苦笑)
もうこの道具を3年も出しっぱなしで
顰蹙をあびています。

肩はもちろんコリコリで
最近では疲れが目に出るようになり
あ~あ~
本当におばちゃんになったんだ・・・
とショックが隠せません。
老眼は進むしもう踏んだりけったりです。

でも!でも!でもね!
女はこれから。
もうひと花さかせたいと思っております
返信する
細かい… (-makoto-)
2011-02-24 18:51:09
うわぁ~、細かい作業ですね。
一つ一つ大きさを揃えるなんて大工さん並の仕事ですね。
天使像まで…うわぁ、完成したら芸術ですね。
今年中に完成しそうですか

出来上がったらなんだか落成式をしたいくらいですね
返信する
大工です。 (voyage)
2011-02-24 20:40:21
>makotoちゃん

このデアゴのキッドはほんとよく出来てるよ~
だけど・・・
もっと簡単に出来るのかと思っていたけど
実際はそうでもなかった

色塗り以外はほぼ大工仕事だもんね。
ドールハウス作家さんに男性が多いのがわかります。

秋くらいにはなんとか完成出来たらいいなって思っています
返信する