歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

カウチンセーター

2009年03月04日 06時22分24秒 | 編み物

夕べの雪も積もることなくホッとしたけど今日もまた真冬並の寒さです。
それにしてもここのところのお天気の悪さに
早く春の訪れが待ち遠しい今日この頃・・・

手作り大好きおばちゃんの私はただいまやりかけのものがいっぱい!
なんでもかんでも手をだすな!ってところですが
今年に入ってちょっとバタバタしておりまして
なかなか時間がとれない状況なのですが
この冬は10年ぶりに編み物なんぞ始めてみました

編み物はもちろん自己流ですが
1本の糸からセーターや帽子が出来るなんてもうこれは私の中ではイリュージョン。
編み物が私の手作りの原点かもしれません。

だけどよっぽど上手に作らないとなかなか外には着ていけないのが難点ですが・・・
そのいい例が家の夫!
何で私の編んだもの着てくれないの~~~
ば・か・た・れ!
夫にカウチンセーターを編んだのですが・・・

 
これが着てもらえないかわいそうなカウチンセーター





↑裾の編み込み間違っているのは気にしな~い(苦笑)
気が付いた時にはもうすでに遅し・・・編みなおす気力なし。


そんなにおかしくないと思うけど???
夫いわく「重い!」
あったりまえでしょうがぁ~~~
その辺で売っている安物のカウチンとは訳が違うんだい!
だけど・・・だけど・・・確かに重い!
その分暖かいんだけどな。
これもまた押し入れ行きなのかしら・・・


この冬編んだ私の作品

・ポンチョ



・帽子



・肩掛け



・ベスト



こ~んな感じです