歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

お菓子の家(明治ミルクチョコレート)

2011年12月21日 16時29分43秒 | 雑記
去年、ブログ友達のmakotoちゃんのところで
明治製菓が出している
ミルクチョコレートの家を初めて見ました。
私も息子が幼い時に、ダンボールで家の形を作り
アルミホイルで覆って、そこに生クリームを塗り
お菓子を貼り付けて、お菓子の家を作ってあげましたが
生クリームで張り付いているだけなので
時間が経つとクリームがゆるくなり
悲惨なお菓子の家になってしまいましたが(苦笑)
それでも息子は大喜び♪今ではいい思い出となっています。

先日イオンに買い物に行ったら
チョコの家を発見!
わぁ~初めて見たわ。チョコの家♪
もちろん即買いです(笑)

明治ミルクチョコレートの家(組み立てかんたん!)



このセットはチョコの家本体のみで
壁・煙突・チョコを接着するスイートペンが入っています。

飾りつけには明治のお菓子をデコればいいそうで
一緒に売っていたセットやお菓子も購入。



なんかワクワクしてきました
夫と息子は、作ってもいらないから・・・
はあ?
誰があげるって言いました?
私は作って写真を撮るだけ。
ご近所さんのMちゃん(幼稚園生)にあげるんだい!

このチョコで驚くのはまだ早い。
makotoちゃん情報によりますと、明治製菓はさらにバージョンアップした
チョコのお城を発売したとのこと。
しかもお値段1万円(笑)
恐れ入りました。

私もネットで調べてみたら
明治だけでなく森永もお菓子の家を出していますね。
森永さんは、チョコの家ではなくビスケットを主体としたお菓子の家で
初級・上級とありました。

こともが小さければ、このお菓子の家は絶対に喜びますね。
一緒に作ると楽しいし~
家はもう無理だから
孫ができたら是非一緒に作ってみたいです

お菓子の家
夢があって私はこれいいと思いました♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成しましたか?^^ (-makoto-)
2011-12-26 16:25:03
お菓子の家、完成しましたか?
ぜひUPしてくださいね~
こんなの子供の頃にもらったらさぞ嬉しいだろうなぁ

しかしこれ、何千キロカロリー???(笑)
返信する
今日作りました♪ (voyage)
2011-12-26 17:31:17
>makotoちゃん

チョコの家今日作りました~
だけど・・・失敗しちゃいました。
(あんまりかわいくない・苦笑)
でもこっちは1000円だから、値段の割りに楽しめました。

だけどチョコ・チョコ・チョコで胸焼けしそうです。
カロリーは考えないほうが・・・
鼻血ドバーッで死ぬんじゃないでしょうか(苦笑)
返信する