歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

編み物(ケーブル模様のチュニック)

2009年10月27日 18時41分00秒 | 編み物
ただいまチュニックを編んでいます。
実家に帰っても夜は暇だろうと思って毛糸を持って帰ったのですが
持っていって正解。
なにしろ80過ぎの両親ですから寝るのが早いのなんのって(笑)
おかげで編み物に没頭することが出来ました




裾・襟・袖・前身ごろにケーブル模様を入るのですが・・・
よ~~~く見ると(よく見なくてもわかるね・笑)間違ってる(笑)



いつものことだけど2~3回ならほどいて編み直すのですが
それ以上になるともうダメ!
今回も何回間違えたことか(苦笑)
減らし目と模様でこんがらがっちゃいます
去年の余った毛糸の消費のつもりで編んでいるのでなんだってい~や!
とかなりいい加減ですが
出来あがったら結構かわいいかも?
な~んて思っています。
この季節・・・編み物はやっぱり楽しです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナちゃん)
2009-10-28 00:17:47
こんばんは。
ご両親も喜ばれたでしょうね。
顔を会わせることが最大の親孝行ですよ。

 チュニック仕上がり楽しみにしてます。
私の好きなカラーで~す。
返信する
おはようございます。 (voyage)
2009-10-28 05:14:39
>カンナちゃん

顔を見せるだけで親孝行ですよね(笑)
カンナちゃんのお母様も編み物上手だったんですよね。
カンナちゃんも編まれるのかしら?
出来は?ですが編んでいる時が楽しいです。

今日はこれから奈良に旅行に行きます。
今度神戸でお会いしたいですね
返信する
うう・・・ (はーこ)
2009-10-29 10:22:42
お久しぶりです(^^;)

チュニックなんていいですねぇ~!
何かの本に載ってるの?私も編み図を見てみたい(^^)
そして何より、毛糸の色がとても素敵です。赤に少しツィードが入ってる?
鮮やかすぎず、大人っぽい赤ですね♪
私も今は旦那のカーディガンやってますよ~。
後ろと前見ごろ(片方)が終わったとこなんだけど・・・
やっぱりもぐちゃんの編み物は綺麗だしセンスがいい!!
見習いたいです><。

チュニックがどうなるか楽しみ
出来たら是非見せてね^^
そして私は自分用のボレロを編みたい・・・けど未だ手が付かず(笑。

やっぱり冬は編み物だぁねぇ~!
返信する
はーちゃんおひさです^^ (voyage)
2009-10-31 14:29:17
>はーちゃん

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
はーちゃん引越しはどーなったかな?
後で遊びにいきますね。

このチュニックはチュニックというより
チュニック丈のベストみたいなもので
本の通りじゃなくてあり合わせの糸で編んでいるから超いいかげんなの(笑)

旅行で留守にしていたからまた今日から頑張って編んでみるね。
今年はボレロが流行ってるから
私もこの次はボレロって思ってたの(笑)
はーちゃん一緒に編もうね。
(私はグレーにするつもりです・笑)
返信する