歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

男の身だしなみ

2010年03月10日 17時13分50秒 | 雑記
最近国会中継をよく見る私ですが
ちょっと気になることが・・・
それは政治家の皆さんの身だしなみ。
(ちょっと今日は汚いです・笑)

まずは鳩山総理・・・



特にどーってことないですか?
そんなことはありません!
よーくご覧になってください。



肩にちらほら白いものが・・・
げっ!もしかしてフケ???
フケにしてはちょっと大きくないかい?って思ったけど
よく見ると肩だけじゃなく後ろの肩まわりにもフケらしきものを発見!

実は私ずーっと気になっていました。
だって今回だけじゃないんだもん。
フケが落ちているの何回も見てるんだもんねぇ~

鳩山総理だけかと思ったら・・・
直嶋経済産業大臣の肩にも・・・げっ!



誰だか忘れたけどどこかの事務次官も・・・げげっ!



テレビ画面にむかって写真を撮る私もバカだけど
このように政治家のみなさんフケが落ちている人多いんですよ。
この前の岡田外務大臣もきったなかった。
それを見ていた息子が
「この人夕べシャンプーしてないね」って言ってましたから(笑)

今どきフケが出るって・・・信じられない(苦笑)
政治家の皆さんは仕立てのいいスーツをお召しになっているんでしょうから
これではスーツが泣きますわよ。

私は夫と息子には口がすっぱくなるほど
スーツの肩回りと耳のお掃除は言ってるんですけどね。
(耳のきったない人も結構いるんですよ)
幸夫人は国会中継とかご覧にならないんでしょうか?
私家の夫だったら絶対恥ずかしくて注意しますよ。

男の身だしなみはまずは清潔感から!
こんなに汚いと票が逃げますよ(笑)
(きれいになっても私は入れないけどね)

あとねぇ~
原口さん・・・



ちょっとこのスーツ体に合ってないんじゃありません?
完全に肩落ちてるし・・・
ストライプだからよくわからないと思うけど
首回りがぶかぶかでスーツの首の後ろがだぶついてた(笑)
なんんか変だよ!変!
お金あるんだから体にあったスーツ作ったほうが絶対いいって!
それからいつも赤いネクタイだけど
似合わない!

それから・・・
今じゃ国会中継の名物
居眠り菅さん



今日もしっかり寝ていましたよ。
自民党の森まさこ議員につっこまれてましたけど。
「国会の居眠り王」
民主党の「官から民」へが
「菅から眠」だって(笑)
寝ていてお金がもらえるなら私だって国会議員になりたいわ!

色々お疲れなんでしょうけどこういう姿は見たくないですね。
なんか国民を舐めてるとしか思えない。
国会中継も見ていると
本当によく勉強している人・どうしょうもないバカ!ってはっきりわかります。
今まで国会中継なんてしっかり見たことなかったけど
これはやっぱりちゃんと見るべきだと思いました。
(汚いところだけじゃなくちゃんと聞いています・笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・ (ミモザ)
2010-03-11 00:03:54
私も以前から気になっていたんですよ~「フケ」。
なので笑いながら読んでしまいました。
(*≧m≦*)ププッ

返信する
やっぱり?(笑) (voyage)
2010-03-11 00:24:01
>ミモザちゃん

よかった!私以外にも気がついていた人がいて(笑)
なんか本当に民主党の人ってフケが多いんだもん
今どきこんなにフケを見るなんて・・・
ちょっとショックでもあります(笑)

ヨン様その後どうですか?
ツアーとか色々出てるけど・・・
私はちょっと盛り上がりに欠けています(笑)
返信する
同じ~!! (ミモザ)
2010-03-14 20:46:26
ヨン様のことは大好きだけど、ツアーは無理だわ~。(x_x;)シュン

盛り上がりに欠けているのわかるわ、、、

お願いだから、映画かドラマに出て欲しいよね。寂しいよ~。




返信する
ほんとだね~ (voyage)
2010-03-18 07:40:15
>ミモザちゃん

なんか今回のツアー不満続出だね・・・
神の雫も楽しみにしていたのにさ~
コミックだってみんな買ったのに(苦笑)
どーしてくれる!(笑)

もうヨン様のスタンスには慣れたからいいけど
そろそろ新しい作品みたいよね。
私はあの手のツアーは興味ないけど
いくらなんでもあの内容であの金額はないでしょう・・・
韓国もいつまでもあんなことやっていたら
観光立国は無理だと思うんだけど・・・
(こういうこと言うと怒られちゃうんだよね・笑)

ドーム以降公式もほとんど見てない私です(笑)
返信する