歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ステップウェル・2

2011年12月15日 11時55分43秒 | 買い物
ダイエットを頑張っていた頃は
本当に毎日歩いていたのに・・・
最近はウォーキングもほとんど行っていません。
というのも、
ウォーキングばかりでは飽きるので
クロスバイクを買って、乗っていたのですが
1年半ほど前、クロスバイクで転倒し
左ひざを打撲してからというもの
歩けなくなってしまいました。
そんなことがあってから、車ばかりになってしまい
足腰が弱っているのを感じる、今日この頃
これではいけない!とウォーキングと平行してやっていた
踏み台昇降をはじめました

以前使っていた踏み台は、缶ビールの入っていたダンボールに
息子の使わなくなった参考書を詰め込んだもの(笑)
この高さが、ちょうどよかったのですが
なにしろ使いすぎてボロボロ
(結構真面目にやりました・笑)
また新しく作ろうかと思っていたら
夫がちゃんとした踏み台買えば?って言うので
あら、そう?
それなら~とお言葉に甘えて

踏み台を買いました♪
ステップウェル・2



高さも5段階に調整できます。
(足は台の下に収納されています)



コンビからこんなものが発売されていたんですね~
缶ビールのダンボールもよかったけど
やっぱり専用のステップ台は違いますねぇ。
よく考えられてるわ。
こんなにいいのなら、もっと早く買えばよかった!って感じです。
足は鍛えないとだめですよね

そういえば昨日、テレビで
長寿の双子で有名だったきんさん・ぎんさんの
ぎんさんの娘さんのことをやっていました。
97歳・93歳・90歳・88歳の4姉妹なのですが
この4姉妹がこれまた凄い!
長寿の家系というのもあるかもしれませんが
みなさん本当にパワフルで、とても実年齢には見えませんでした。
97歳の長女さんなんか、私の母(83歳)より全然若い。
90歳の方は普通に自転車に乗っているし
88歳の方は車も運転している(笑)
88歳のおばあちゃんが、車を運転ですよぉ~
私はビックリしました。

老いは誰にも来るものですが
個人差があるのも事実です。

若返りは無理だとしても、
目指せ!現状維持ってことで(笑)
頑張ります


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-makoto-)
2011-12-16 12:57:51
これ、加圧トレーニング先で使ってます。

加圧ベルトした状態で踏み台昇降をしていますよ。

でも、加圧は結局カロリーコントロールもしないと意味ないみたいで…毎月2.1万がどぶに捨てられているので、一度レコダイである程度落としてからにしようかと悩んでます。

2万は痛いです><

私もレコダイ始めたからステッパーかコアやります~(汗)
返信する
Unknown (voyage)
2011-12-16 16:52:30
そうだったわね~
makotoちゃん加圧やってたんだよね。
加圧しながら、踏み台やるの?
わぁ~~~(笑)
踏み台って高さにもよるけど
結構いい運動だよね。
私なんか、10分やって汗だくだわ。
今までダンボールだったから、この台買って感激しています。
ジムで使っているなら間違いないわね^^

今家は、お粥を食べてるんだけど
お粥にしたら、家族3人体重落ちてるよ♪
お粥以外はいつものご飯なんだけど
胃にやさしくて、お粥いいですよ
返信する
わぁ~。 (丹波屋)
2011-12-19 15:57:21
老化は脚からって言いますもんね。
太極拳やってらっしゃる方が、平均して実年齢より随分若く見えるのは
やはり、しゃっきりした姿勢と歩く足幅が大きく関係していると思いますです。
またDVD見ながら踏むんですね♪
以前と違って、今度は夫君とステッパーの取り合いにならないように、ね(笑)
返信する
鍛えます♪ (voyage)
2011-12-20 15:00:07
>たんちゃん

足は鍛えないとダメ!っていうのが身にしみて感じる歳になりました><

太極拳やってる方は、ほんと皆さん姿勢がいいですよね。
体の中に何か棒でも入ってない?(笑)

昔から、
なんでも形から入る悪い癖がありますが
継続できるように頑張ります。
夫は62だけど
そういえば、最近よくつまずくのよぉ・・・
わたしよりもそっちが心配で。
私ばっかり強くなっても困るので
夫にも貸してあげます
返信する