だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

6ゲームの大会は難しい

2013-01-31 12:01:12 | ボウリング
最近ちょっと調子いいかも~~~♪

などと思っていたら

火曜のチャンピオンチャレンジでは

アベレージ164・・・。

まず最初の2ゲーム、レーンが全くつかめず、同ボックスの人から

「我慢我慢。イージーをしないことだけ考えていこう!」と励まされたものの

スプリット連発&4番7番残りがとれない!!!


ようやく3ゲーム目にいい感じになってきたのに レーン移動。

今回は大会の一番右端のレーンだったため、4ゲーム目からは一番左端への大移動。

こっちのレーンは普段一般のお客さんが投げているところなのですが、
3ゲーム目の好調が続いて 183。

が!徐々にレーンコンディションが変わってきて・・・スコアダウン(T_T)

結局

151 143 191 183 164 157
トータル   989ピン(ハンデ込み1163ピン)
アベレージ  164.8  (ハンデ込み 193.8)



ただ、今回は全般的にスコアが悪かったようで、上記アベレージでも前回のチャンピオンよりプラスだったので、
勝利者賞として無料券3枚GETしましたが、順位のほうは9位で賞品なし(T_T)



同ボックスのメンバーもスコアが出ず、「ちょっと消化不良じゃ!」ということで

ジュースをかけて3ゲーム勝負。

私は20ピンのハンデをいただいて、200アップの勝者に最下位の人間がジュースをおごるというもの。

3ゲーム目はなんと 2位3位4位が同点!!!!

じゃんけん勝負でなんとかジュースをおごらずにすんだのですが

最終4ゲーム目で最下位。

トップの人は10フレでパンチアウトすれば200ジャストというスコアだったので

残りメンバーで「9本!9本!!!」と祈っていましたが

見事にパンチアウトされて ジュースをおごることに(T_T)


くそーー!今度は負けないぞ!!!


と、なぜか本大会よりもこっちが盛り上がってしまいました(笑)



それにしてもやっぱり6ゲームの大会は長いなぁ。
集中力が持ちません。

いかに早くアジャストできるかが勝負の分かれ目なので、この大会でしっかり身につけばいいなぁ。
コメント   この記事についてブログを書く
« チャンピオンチャレンジ 4... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事