だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

シーフードヌードルとふりけん

2009-06-10 13:22:28 | けん玉修行
今日のお昼は職場の自販機で買ったシーフードヌードル。
カップヌードルを買うときは大抵普通のやつ、たまにカレーヌードルで、シーフードは多分20年ぶりくらい。

で、で、!!


メインの具ってカニカマだったんですね。
いや、いいんです。
私カニカマ大好きなんで。
手巻き寿司の一番好きなのはカニカマなんです。
なんて安上がりなオンナ。

でも・・・カニカマってシーフード??
とりあえず魚のすり身つかってるからシーフードか・・・。
エビメインにしちゃうと 普通のカップヌードルと代わらなくなるからカニカマメイン??

カロリーは以外と低いんですよ。奥さん。
335kcalですから。


以前キャベツダイエットって流行りましたよね。
今もやってる人沢山いるのかな??
夕べ 食事の前にキャベツ食べてみました。
マヨネーズとかドレッシングとかかけてしまうとダメなんで、コチジャンソースをつけて。
思ったより・・・沢山食べられないですね。
結局普段どおりの食事にキャベツを余分に食べたことになっちゃいましたよ(^▽^;)

まぁコチジャンのカプサイシン効果が少しは期待できるかな?
その後でけん玉をしたら大量に汗をかきました♪
(単に室温&湿度が高かったせいと思われる)


そうそう、ふりけんですが かなり上達しましたヽ(^o^)丿
3級の日本一周、2級の世界一周は もうちょっと穴位置がコントロールできればOKだし、1級の灯台も結構成功率がアップしてきました。
ふりけんの成功率が上がったところで初段の技「地球まわし」にも挑戦してみました。
ふりけんを決め、そのまま玉を空中で一回転させてからけんにさす技なんですが、

「こうやって回してけんにさすんだよね~~」と子どもの前でやってみたら 最初のチャレンジで成功!
これには子どもも私もビックリ(@_@)
もう1回続けてやったらまたもや成功で

「私って天才?」と思ったものの ただの偶然が2回重なっただけのようでした(^_^;)
コメント

けん玉修行

2009-05-28 15:14:47 | けん玉修行
けん玉、子どもたちはちょっとあきてきたようですが(^▽^;)私はまだまだ頑張ってます(笑)

もしかめの記録は260回から伸びません。
集中力が持たないんです。
「あとちょっとで新記録だぁ!!」とか思ったとたん 落ちちゃうんですよね。

今の課題は飛行機&ふりけん&灯台なんですけど、飛行機と灯台は徐々にですが成功の確率が高くなってきました♪♪
ふりけんは、以前はほとんどできなかったのが 昨日あたりから何度か成功するように!
といってもまだまだマグレでしかないんですが、「すぽっ!」と入ったときの気持ちよさは格別です。
今朝は
(朝食がすんで出勤までの時間 ついついけん玉をやっちゃってます。
そんな事してる時間があったらちょっとでも掃除したらいいのにねぇ(^▽^;))
50回くらいふりけんやったうち4回成功です。
級の認定の時になると緊張するだろうからせめて3回に1回は成功するくらいにならないとダメなんでしょうね。

けん玉8段の方の映像を見たんですが、とにかく動きに無駄がない。
最小限の動きで技がスパッ!と決まります。

  ↓↓↓ この技を見て「すごい!!」と思った人 ぜひけん玉をはじめて見ましょう♪♪

山木8段の技
コメント (2)