だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

西日本シニア 撃沈

2015-11-18 14:31:06 | ボウリング
西日本シニア 行ってきました。

戻ってくるとみなさんに「どうじゃった?」と聞かれるんですが

もう、毎度毎度「難しかった・・・打てんかった・・・」と答えるのが情けなくなってきました(・_・;)

今回の敗因も毎度同じの「メンタルの弱さからのイージーミス」

わかってるんです。

ストライク来なくてもイージーしなければ 女子シニアの場合決勝進出ラインくらいまでのスコアは出せるって。

それなのに、それなのに・・・・・・

なんでこんなにもミスしちゃうんでしょうか。


今週末は地区の社会人の大会。
地元開催なので 本来予選落ちしちゃった私も出場できることになったので、
せっかくいただいた機会、
西日本シニアの失敗を繰り返さないように しっかり集中して投げたいと思います。


毎回遠征から帰ってくると お土産を持っていくついでに?サブホームでの6ゲームの大会に出るんですが
(最終日は決勝戦なので、予選落ちした人はボウリングせずに帰ってくる)
なんだか のびのびと投げることができて いいスコアがでるんですよ。

前回の新人戦の時は 6ゲームすべて200upだったし、
今回も 後半シフトで670シリーズだったし、

・・・・・・・


どんだけメンタルが弱いのか、って(^_^;)

ただ、JBCの大会のレーンコンディションがむずかしい&それに対応する力がないってことも大きな要因なので、
もっともっと レーンと友達になれるように、頭を使ったボウリング&毎回同じリリースができるように しっかり練習しなくっちゃ。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久しぶりのメカテクター | トップ | 全日本年齢別選手権大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ガリレオ)
2015-11-20 12:54:02
最近のJBC県外大会は、レンコンをスポコン系にする傾向があって、普段県内大会の癒し系で投げていると、大変苦労します。
県外大会で打つなら、その種のレンコンで練習体験して鍛えるしか好結果は得られないかもしれません。
頑張ってください♪
Unknown (びおらん)
2015-12-01 16:58:13
ガリレオさん コメントありがとうございます。

アーマーでのスポコンは時々練習できるんですが ウッドでのスポコンは練習でできないので厳しいですね。
元々 センターのコンディションでさえウッドは苦手なのに、スポコンになっちゃうとお手上げ状態です。

もっともっといろんなセンターのいろんなコンディションで 練習して大会に出て、引き出しを増やさないと!です。

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事