だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

たまドラ欲しい!

2015-03-12 16:41:42 | ボウリング
昨日おとといとめちゃくちゃ寒かったですね!
県北では雪も積もってるみたいだし。
寒い朝には猫たちが布団に潜り込んでくるんですが
寝付くタイミングで入ってくれると、お互い湯たんぽ代わりになっていいのに、
なぜか入ってくるのは こちらが「そろそろおきようかな」と思ってる時間。
猫が入ってきちゃうと ついつい
「もうちょっと寝とこうかな」って二度寝して 結局出勤までドタバタになってしまいます(^^;)



ちなみに写真は布団の中の男の子二人。
長女猫は布団には入りません。
次女猫は気がつくと足元にちんまりといます。
男の子二人は 大音量でゴロゴロとのどをならして超甘えん坊。
人間も猫も 男子のほうがマザコン????

さてさて 昨日はオーケストラの練習のため、ボウリングはおやすみ。

今日から稲沢グランドボウル(1フロアのレーン数がなんと116!)で 全日本選手権大会が4日間にわたって開催されます。

************************************
■競技方法
男女とも2人、3人、6人チーム戦は前半(3G)、後半(3G)を行い、合計得点により各種目の順位を決定する。
マスターズ戦は、男女ともチーム戦3種目(18G)における個人得点の上位から、男子26名、女子20名を選出し、1G毎にレーンを移動して、11Gの競技を行い、11G時点の得点で順位順にレーン配当し、さらに1Gの競技を行い、12Gの総得点によって順位を決定する。
************************************

県代表のみなさん、頑張ってきてくださいねp(^ ^)q



さてさて・・・今日はパズドラの話題ヾ( ̄o ̄
他のゲームをあまりやってないのでよくわかんないですけど、
面白くて ついつい時間がちょっとでもあけばやっちゃってます。

我が家では三女と私がパズドラ派、長女次女はラインゲームかな?
(三女はラブライブも・・・若干オタッキーかも(・・;))

パズル力も要求されるし(今はまだ超へたくそで娘に「練習しなさい」と言われてる)、
新しいモンスターも増えてくし、
あれこれ考えながらやりこんで行くのは 面倒な面もありますが楽しいです。

動画サイトにはめちゃくちゃすごいパズルする人がわんさかいて、
組み方とか説明してくれるんですが・・・・
動きが早すぎてよくわかんない(泣)
無限回廊で練習あるのみ!!


「赤ソニア」をリーダーにしたブブソニとか呂布ソニとかいわゆる「闇パ」をメインで使ってたんですが(ブブは最近ようやくGET!呂布さんはフレンド頼りなので 今度のGFで引けたらいいなぁ)
やっとアテナの地獄をクリアできて(レベルがわかりますね(^^;))
アテナパを使いこなそう!と サブメンバーを含め育成中。
ただレベルを上げるだけではなく 覚醒スキルもつけなくちゃいけないので
今はとにかく たまドラが欲しい!
足りない!!
全然足りない!!!

毎日1個ずつプレゼントが始まるらしいけど それでも全然足りない!!

まだ覚醒ついてないのがいっぱい~~~~~!

そんな中 明日からはゴッドフェスが始まっちゃうので・・・・
またまた新しいモンスターが欲しくなっちゃうのですよ。

今回の新しいヤツも欲しいんですが パンドラちゃんもうちには曲芸士がいるのでぜひぜひ欲しいところ。
どうかひけますように。できれば2体!<m(__)m>

ちなみに課金は基本的にしない方針で。
前あった、ペプシとのコラボみたいなヤツの時には 普段飲まないペプシかっちゃいましたけどね(^^;)だって・・・・ペプシ1本かったら100円分のGooglePlayクーポンがついてくるんですよ?買いでしょ!(笑)

またぜひこういう企画をお願いしたいものですね。

あ、本を買ったら○○がもらえるシリアルコード付っていうのも2回ほど買っちゃったかなヾ( ̄o ̄


家の中で夫だけがガラケーなので(三女はまだ中学生なので ipodでやってます)
「みんなしてゲームばっかりやって!」とぶつぶつ言っておりますね。ハイ。

はやく超地獄級がクリアできるレベルに到達したいものです。


コメント (2)

チャンピオンチャレンジ

2015-03-11 13:36:59 | ボウリング
昨日はホームでのチャンピオンチャレンジ 6ゲーム。
隣のボックスには師匠K君と、前回チャンピオンで K君と一緒に全日に出場するK2君。

今月のレーンコンディションは私には難しくて(^^;)
ローゲームが多い・・・。

私たちのボックスはいつものF田さん、歯科医Iさん、同じく歯科医Tさん。

1ゲーム目 途中スプリットオープンが1個、ダブルなしの178スタート。
2ゲーム目はノーミスで215。
3ゲーム目もスプリットオープン1回だけの191。

スプリットはどちらも あと1回転あればストライク!みたいな惜しいところ。

が!
レーン移動してみると・・・・・・


あーーーーーわからん!!!!

5ゲーム目は4つスプリットΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
前半なかったイージーミスもやっちゃった。

最後のゲーム思い切って中に入ってなんとかスプリット地獄から抜け出したものの
タップ連発でストライクがとれない。



178 215 191 161 142 180
トータル   1067
アベレージ  177.8

スコア的にはまだまだでしたけど、いいタイミングで投球できた割合が多かったような気がして
その点ではOK。
途中考えすぎるとぎくしゃくしちゃって あれ??ってなっちゃうことが何度かあったけど、
脇が開かずに、親指も早くに抜けて自然なリリースが出来たときは 奥でちゃんと動いてくれる。

この投げ方が精度高くなればもうちょっと打てるようになるかな。

ちなみに・・・・K2君2連覇!!!
K君は3位か4位だったかな?
二人とも全日、頑張ってきてね(^^)v

4月からはJBCも新年度。
中国地区大会を皮切りに、レディストーナメント、西日本選手権の予選が立て続けにあるので、
予選を突破できるように頑張りたいと思います。
コメント

スランプ中のJBC地区大会参加

2015-03-03 13:12:43 | ボウリング
久しぶりのブログです。
2月は超絶スランプ状態でスコアを記録するのもイヤになるくらいの酷い状態でした。
自分で「あれもこれも直さなきゃ」という気持ちが強くなりすぎて、
すべての動きがぎこちなくなって なにからなにまでがバラバラになってるような感じです。

「ここ1点だけ意識して投げる!」と思っていてもいざ投げ始めると 何もかもに違和感を感じてしまって(^^;)

「うわーーーーーーーー!!!!どうしたらいいの?????」という状況。


そんな中、県連から電話があって

「中国四国地区シニアに出れますか?」と。

予選ボロボロで落ちてたんですが 一人体調が悪く本選で投げられないということでした。

今の状態では出てもどうせボロボロになって余計に落ち込むことになるのではないだろうか、と最初はお断りしようと思ったんですが、
ここで逃げていては 単なる現実逃避にしかならず、進歩しない!と自分に鞭打って

「出ます!」と返事しちゃって、先週末の土日行ってきました。

今年は西日本シニアに続いて地区大会も地元開催でした。



最初のシフトは予想通りのオイルたっぷりのロングコンディション。
ノーヘッドの嵐&スペアも取れない!

「やっぱり出るんじゃなかったかも・・・」と弱気になりながらも、

シニアの大会ならではの和気藹々とした雰囲気で緊張もほぐれ、

ダブルス1回戦  167 182 172    521
ダブルス2回戦  194 202 195    591
個人戦 1回戦  188 153 175 516
個人戦 2回戦  196 183 160 539

と なんとか4の字を打つことなく
12ゲームトータル 2167ピンで アベレージ 180.5。

3ゲームはノーミスでいけたのと、連続のオープンフレームがあっても、
集中力を持ち続けることができた(かな?)こともあって
自分の中ではギリギリですが合格点を出してもいいかな。と。(甘すぎですかね?(^^;))


師匠K君がいろんな人のリリースについて待ちシフトの間 一緒に後ろから見ながら解説してくれて
すごく勉強になりました。
(K君の師匠が出場されてて来てたみたいなんですが 結局その師匠、ダブルス、個人、個人総合全部優勝でした!)

完全に後ろ向きになってしまっていた気持ちが またなんとか前向きになれて、今回の大会に参加してよかった~♪




コメント