だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

全日本年齢別選手権大会

2016-02-18 13:57:37 | ボウリング
久しぶりになってしまいましたが、ボウリングは頑張ってます。
気持ちはすごーーく頑張ってるんですが、気持ちとスコアは反比例????
大会に出ると・・・・凹んで帰るというパターンが続いております。

そんな中

先週末、博多に行ってきました。

「全日本年齢別選手権大会」です!!!

50歳代というのは層もあつく、本選には絶対に行けないと思ってたんですが
なぜか上位の皆様がたくさん辞退されたため・・・

出させていただくことができました。

ありがたや~~~!!

一度「私みたいな下手糞が全国大会なんかに出てもいいんでしょうか?」とプロに聞いてみたことがあります。

「繰り上がりにせよ、行ける時にはどんどん行くべし!
県内だけでは 経験&得ることができない たくさんのことを学ぶいいチャンス。
ただ、『出てきました』だけではなくて、少しでも前進しておいで」

という言葉をいただきました♪♪




ボールを送った直後、「オイルパターンが出とる!!!」と知り合いから。(←愛知県連ホームページ)

見てみると・・・・・。


す、すごい。
こんなのみたことない!!

残念ながら???今回はCシフトだったので この朝一レーンは投げることはなかったんですが
みなさんの投球を見てるとやはり超難しそうです(^_^;)
「4の字打っちゃったよ・・・」と肩を落とされてる方がいる一方、難なく打ってる方もたくさんいらっしゃいますね~~~~~。
もう「スゴイ!」としか言いようがないです。


今回の私は・・・

1.緊張しすぎて舞い上がって 頭が真っ白!にはならなかった!(笑)
2.思い切ったライン変更を試すことができた。
3.最終の激遅レーンも 初めて投げるライン(左端から27~28枚目通しくらい)で なんとかポケットへ届けることができた。

そしてなにより 最後まで楽しく前向きな気持ちで投げることができた!!

スコアが伴わなかったのは残念ですが(やっぱりミスを引きずって、連続失投とかしちゃった)、行ってよかった!!

ハイシニアで 私よりも球速が遅い女性でも、ちゃんとレーンを読んで、狙い通りの球を投げることができたら、スコアメイクできるんだなぁと実感。
もちろん イージーミスをしない、しても引きずらないことも大切ですね。



県のメンバーが私たちのシフトが終わるのを待っていてくれたのも すごくうれしかったです!
みんなで食べた博多のおいしいもの数々 大満足でした(^^)v

来年もまたこの大会に出られるように、努力あるのみ!
コメント