だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ノーミスゲーム 5/6!

2015-05-19 16:39:42 | ボウリング
力まずゆったり投げること、
スペアをしっかりとること、に重点をおいて練習している今日この頃ですが・・・

昨日は6ゲーム中オープンフレームが1個のみで、残りはすべてノーミスゲームができました!!
2回あったノーヘッドは それ自体が失投なんですけど、
それでも スペアを確実に重ねることができて、5/6ノーミスは初めて!!

一歩前進できたかなぁ。


210 192 195 202 217 192
トータル 1208ピン
AVE. 201.3

ストライクが 23個しかなくてもプラスに持っていける!
とにかく確実にスペアをとれば スコアにつながるということを実感したゲームでした。
コメント

ボウリングやってます

2015-05-13 11:57:06 | ボウリング
4月に異動で勤務地が変わりました。
10kmも違わないのですが・・・交通量の多い橋を渡るのに 出遅れると橋の手前の交差点を渡るのに20分近くかかることもあるため
以前より1時間早く出勤しています。

高校に進学した娘の弁当作りもあるため起床時間も1時間以上早くなり・・・・
仕事も忙しくてばたばたしております。


そんな中ボウリングはやってるんですけど(笑)

今年も全日本シニア選手権大会と 西日本選手権大会に出場させていただくことになりました!

全日本シニアの会場は ボウリングするなら1度はぜひ行っておきたい!と思っていた稲沢グランドボウルです。
楽しみです♪


さてさて・・・

今年もボウリングプロテストが行われていましたが 今回女子は全員合格でしたね!
すばらしい!!
Pリーグでおなじみ バックアッパーののいちゃんも見事合格、ストライクガールのバレリーナこと坂本しおりさんも見事合格!
ナショナルチームの浅田りなさんも ほかのみなさんも みなさんおめでとうございます!!

ボウリングを始めたばかりのころは

「プロテスト合格の基準が190(女子)って簡単じゃないの???」とか思ってたんですが

いやいや、いろんな会場でしかも1レーン移動でこのアベレージは かなりシビアですよ。

技術面もさることながら 精神面がかなり強くないと無理ですね。



私は相変わらずメンタルが弱すぎて とある大会の4人チームではなにげない一言に凹んで
最後までくよくよしてしまって、まるっきり集中できず、
過去最低のスコアを打ってしまいました。

コンディションが難しくても、きっちりスペアを拾っていきさえすれば
ここまで大崩することなんてないはずなのに・・・・

もうひどいなんてもんじゃないスコアでした。

そうなるともう余計に駄目で

「気持ちを切り替えて!ボウリングのことだけ考えて!!」と思っても
頭のなかはぐるぐるぐるぐると いろんなことが回ってきてしまって
全然切り替えることもできず。


全日本シニアまでの1ヶ月半、メンタルはそう間単に強くはならないでしょうから
スペアの精度を少しでも上げていく練習を頑張ろうと思います。

コメント