だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

梅雨なのに

2005-06-28 21:48:45 | Weblog
今月はまだ2日ほどしか雨が降ってません。
降ったといっても記録的にはほぼゼロミリ。

水不足が心配です。
コメント

口内炎のお薬

2005-06-28 03:03:14 | Weblog
先週末 下唇をかんでしまいました。
ちょっと痛いなぁと土日を過ごして・・・今日。
メッチャΣ(゜Д゜ υ) イタ!!
仕事中もとにかく痛くて痛くて 昼休み薬局に走りました。

薬やさんが見せてくれたのは 塗り薬とパッチタイプの二種類。
あせっていたので とりあえず塗り薬を購入して職場に戻って 蓋の裏側のぽっちで
OPEN!

色が・・・す、すごすぎです。
どうやらこれはシコンエキスの色?
見事な赤紫色。

おそるおそる鏡を見ながら患部に塗り塗り。

うぅぅぅ。微妙な味がします。
歯も赤紫に染まっちゃってます。

で、数分後。
せっかく塗った薬も なんだか跡形もなくなくなっちゃってます。

昔病院でもらった口内炎の薬って もうちょっと根性入ってたような気がするんですけど。




帰宅後 別の薬局にGO!!
別の塗り薬と パッチタイプのものを購入。
パッチタイプのものは よく見てなかったのですがわずか10パッチで1200円ちょい。
1パッチ120円かぁ。

思ってた通り?めちゃくちゃ違和感あり。
なんだか剥がれそうで剥がれない 微妙な感触。
とりあえず これでご飯を食べるときにしみないかな?


包丁で指を切るのも痛いけど たったこんだけの傷でこれだけ痛みを感じるって
いうことは 指よりも唇のほうが敏感ってことなのね。
まる一日 患部を気にして生活してたら 唇は荒れてぼろぼろになってるし、舌先
もなんだか痛い・・・。
反対側の唇もなんだか脹れちゃってる。

もうどうにかしてーーーー。
コメント