だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

2017年仕事始めと初投げと

2017-01-06 15:48:53 | ボウリング
あけましておめでとうございます。
今日が仕事はじめです。(8連休でした)

ボウリングのほうは 年越しマラソンに参加していたボウリング場がなくなってしまったため、年末年始の4日間は投げずに過ごしました。
ボウリングをはじめてから、間が4日あくのは多分初めてのことです(笑)

夫の実家から戻ってきた3日の夜 ホームでの6ゲームの大会が初投げとなりました。

2017年の第1投は・・・・ストライク♪♪
幸先いいわよ!と思ったのもつかの間、レーン移動後 ラインがまったくわからなくて、スプリット&イージーミス連発(T_T)

4の字はなんとか回避できましたが174aveスタートでした。

翌朝のお正月トーナメント(別のセンター)でもイージーが続いて、2017年最初の4の字(^_^;)
10フレすべてのゲームでミスで終わってしまいました。

さらにその翌日の1ゲーム目も10ピン 7番ピンを1回ずつミスして

2017年のボウリングに暗雲垂れ込める状況です。

2~3ゲームは2017年初の200アップゲーム。
そして4ゲーム目 頭から7つ連続できて、8フレで力んで引っ張って3番ピンを残したもののスペア。
9フレもストライクが来たので、回りからはパンチアウトで279行け!!!と励まされながらの10フレ1投目は 満足できる内容の投球だと思ったのに10ピンが残って・・・

ちょっとがっかりしたのは正直な気持ちだったんですが・・・


いつもの弱気の虫が出てきてしまって ミス投球。
いつもと同じ立ち位置、同じスパットを目標に対して 何も考えずまっすぐ腕を振れば間違いなく10ピンを倒すことができるはずなのに・・・
前のゲームでもちゃんととってきているのに・・・

ミス。

247で終わってしまいました。
内容的になんとも情けない247です。


今年の目標はとにかくスペアミスを減らすこと。
1本スペアのミスは厳禁!!!!
そしてとにかく大会のときは 今の自分に自信を持って投げること。
大会の最中にどうこうしようとしても無理なので、今の自分にできる精一杯の投球をすること。

これで頑張っていきたいと思います。

来週は中国四国地区予選も兼ねた県のシニアトーナメントです。
男女同ボックスの大会になるため、アジャストが難しくなると予想されますが、納得できるボウリングをしたいです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボウリングキャラバン | トップ | ダイエット宣言(もち麦ご飯... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペア命♪ (ガリレオ)
2017-01-10 13:43:07
本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

昨年1608回1本残りスペア機会のうち199回もミスってアベがガタ落ちになった私の話ですが、
今年は、第一投目よりも、二投目スペアカバーの方に重点を置いて投げております。
1本残りが確実にクリアできるようになれば、間違いなく好成績に繋がります(^_^)
頑張ってください♪
Unknown (びおらん)
2017-01-10 16:42:03
ガリレオさん コメントありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

1本残りスペアを確実にとれたら・・・これほど確実なスコアアップはないですよね。
特に私のようにスペアボウリングレベルの人間には 効果絶大のはず!

頑張ります!

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事