だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

カエルのガチャガチャ

2010-06-23 16:27:07 | ゲーム
近所の薬局のレジ横に何やら目を引くガチャガチャ発見。
見ると 私のダイスキな「カエル」!!!!
立体カプセル百科事典「原色両生類カエル図鑑[新改訂版]」シリーズ~~~ヽ(^o^)丿

財布を見ると・・・


100円玉あるぅぅぅ!!!!





で、

ガチャガチャっとな。

いい年をしたおばさんがガチャガチャを回す姿はさぞ不気味でしょうね(^▽^;)





2日間で8回ガチャガチャやっちゃいました。

なんとダブリなしです(^_^)v




1個シークレットの「ナガレタゴガエル」も入ってたよ~~。

家に置くと ちびねこ「もずく」がいたずらするので 職場のキーボードに並べてます♪♪
私のお気に入りは 「アイゾメヤドクガエル」
カラフルでキレイなので 出くわしたら思わず触っちゃいそうですが、毒ガエルなのでよいこのみなさんは触っちゃだめです。
※日本にはいません※

あとまだ7種類残ってます。
100円玉 貯めなくては。


可愛いちびねこ「もずく」のブログもお立ち寄り下さい。

もずくっこ♪
コメント

フルーツタルトと食あたり

2010-06-21 16:44:42 | パン・お菓子
写真のタルトでなったわけではありません。
サ○ゼ○ヤで2度目の食あたりになりました(^▽^;)

1回目はムール貝。
この時は店を出て 家に帰る途中の車の中ですでにお腹の調子がおかしくなり、家に着いた途端冷や汗がダラダラ、激しい動悸。
何度も嘔吐&下痢を繰り返して 目の前真っ暗。
目が廻り、トイレの前でダウン。
「救急車を呼ばなくては」と思ったほどの激しい症状でした。

2時間ほど トイレ→廊下→トイレ→廊下を繰り返し なんとか復活。

貝にあたると怖い、とは聞いていましたがこれほどとは。
入院するほどの中毒になると どんなに激しい症状になるのか想像すると恐ろしいです。


で、今回はこれほどひどくはありませんでしたが、食べたのはハンバーグ&ソーセージ&パンチェッタ&目玉焼きのセット。
子どもの「魚介類のドリア」を1/4程度。

ドリアのホタテか海老、イカが原因????それともハンバーグの肉?


これは食後2時間ほどしたとき、頭が痛くなってきて横になっていたら 突然の吐き気→嘔吐。

冷や汗が出て 身体は鳥肌がたっていて寒気がするのに、頭はめちゃ暑くて汗がダラダラ。

下痢はありませんでしたが 立て続けに4度ほど嘔吐してなんとか治まりました。

次女は腹痛&下痢症状。



もう・・・行きません(T_T)
ごはんめっちゃまずかったし。



冒頭の写真は ケーキ教室のパート3のフルーツタルトです♪
今回のタルト生地は全卵&コーンスターチが入り、柔らかくて扱いにくい生地でしたが、とても美味しい生地でした。
タルト生地はいろんな種類があって、パートシュクレ、パートサブレ、パートブリゼ等など。
今回のは えーーっと・・・なんでしたっけ???(^▽^;)

とにかく大変でした。

でも美味しい~~~!!!

私はとりあえずパート3までのお金しか払ってなかったんですが 他のメンバーはほとんどが師範科まで支払い済み。
パート4はさらにおいしそうなケーキが待っているので続けるのは決定ですが 師範科は・・・どうしようかなぁ。
また卒業へのお誘いがあるだろうし。

迷い中です。
コメント

いろいろ

2010-06-16 14:54:13 | Weblog
久しぶりの更新です。

4月の半ばに突然くも膜下出血で母が亡くなりました。
腰椎圧迫骨折後の痛み&微熱&食欲不振で4ヶ月ほど入院していましたが、痛みも何とか治まって、介護申請で「要介護2」をもらい、レンタルの電動ベッドを借りた矢先のことでした。

家に戻ってからは、庭の水遣りなどもできるくらいに元気になっていたのに、4月の不順な天候であまりの温度差についていけなかったんでしょうか。
あっけなく逝ってしまいました。

私は一人娘なので あれこれ葬儀の段取りとか忙しかったおかげで?悲しむ暇もなく、日々過ごすことができました。




それにしても・・・銀行とか役所とか・・・面倒です!!!
相続のための戸籍謄本揃えるのに あっち行ってこっち行って。
日本全国オンラインになってないの????
一箇所で全部取れるようにしようよ。

まだ登記の手続きすんでないんだけど もう面倒くさくなってきた。
ほっといちゃダメかな??(^▽^;)



そんな中 小学校5年生の三女が子猫を拾ってきちゃいました。
手のひらにのっかるくらいにちいさなちいさな子猫です。

三女は

「絶対におばあちゃんが連れてきてくれたんだ!私が寂しくないように!!」と言ってます。

本当にそうかもしれません♪♪

だって、職場で隣の席の猫好き男性と「最近あんまし野良猫とか見ないよね~。いたら連れて帰ってもいいかな?と思ってるんだけど」と話をした その日だったんですよ。娘が子猫連れて帰った日。



で、ついついうれしくて?別ブログを作っちゃいました。
こちらです~~♪

もずくっこ♪

しばらくはこっちが中心になりそうです。




子猫の生活ペースに付き合わされて&職場の厳しい「経費削減のための省エネ」のため(午前中はどんなに暑くてもエアコン入れてくれない) ちょっとヘロヘロモードです(^▽^;)
コメント (3)