だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

海洋楼 香港飲茶フィギュア

2005-03-31 00:39:26 | Weblog
セブンイレブンで今生茶などを買うとこれがついてきます。
知ってる人は知ってる「海洋堂」の飲茶フィギュアです。

めっちゃ気に入って 一気に12本購入したところなんとダブりはわずかに2個。
12種類のうち10種類が揃っちゃいました。
残りは中国茶セットと金魚餃子セットの2種類♪♪

あと何本買ったら揃うかなぁ~
コメント

花満開の倉敷チボリ公園

2005-03-30 00:10:02 | Weblog
写真は 花で飾られたマッチ売りの少女です。
園内は春の花で満開♪

アンデルセンの童話がテーマのチボリ公園には 絶叫マシンはありませんが とっても素敵なところです。
特にこの時期は チューリップやパンジーなどの春の花々で一杯です。

童話の主人公たちも花で飾られておりました。

たまには 団子より花ですね。

コメント

携帯から

2005-03-25 07:09:48 | Weblog
ちょっとお試しです。

コメント

春の歯ごたえ

2005-03-20 23:26:18 | Weblog
この時期セロリがおいしいです。
家族全員好きなので スーパーではなくJAの直営店?で株を購入。

この写真はすでに半分くらい食べちゃったものですが かなり大きな株で600円。
肉厚でめちゃくちゃおいしいので 太目のスティックにして ほんの少し塩をつけて バリバリと食べます。

子供の頃は「くっさーーー。なにこれ。タベモノ????」って思ってたんですが 嗜好って変わりますね。
コメント (4)

ポテトサラダパン

2005-03-18 00:05:16 | Weblog
朝食にぴったり?のパンです。
その名も「ポテトサラダパン」

バターロールの生地を丸く広げて ハムを乗せるところまではハムマヨロールと同じですが その上にさらにポテトサラダ(といってもゆでた角切りジャガイモをマヨネーズであえただけ)をのせて 餃子のように成型して マヨ好きの私はさらに中央に切り込みを入れて マヨのトッピング。

コメント

カレーライスのトッピングといえば?

2005-03-16 01:14:47 | Weblog
我が家の定番のトッピングは とんかつ・えびフライ・ソーセージ・アスパラガス・コロッケくらいでしょうか?

娘たちはみな 納豆カレーが大好物です。

私は納豆は大好きなのですが 納豆に他のものを混ぜるのは苦手なので 娘たちの納豆カレーはちょっと・・・・いただけません。

バナナカレーは好きですが(生バナナを乗せますぅ)。
コメント (2)

お客様の声を大切にしています

2005-03-15 03:24:45 | Weblog
高校に合格した長女の合格祝いで 携帯を買いにでかけました。
カウンターの上に「お客様の声を大切にしています」というメッセージボードがあり その前にサービスの飴が置いてあるのをみた長女が

「へぇ。こんなサービスするんだ。でもそれだったら”のどあめ”置いとけばいいのに」とぽつり。

「????」(へ?いったいなんのことだ????)




世間知らず?の長女は ”お客様の声”をそのまんまとらえていたのです。

「あんたねぇ・・・。声って意見ってことだから」

「へ?そうなん???」




親の顔が見てみたい。
コメント (4)

「ながら」運動ダイエット

2005-03-12 04:54:33 | Weblog
ダイエットが必要なΣ(・ε・;) だらだら奥様は ある日ふと気がつきました。

職場で座ったままの仕事のこの時間を使って なにか運動はできないかと。
そして!!!!
座ったままでも 足をあげたままの状態を維持すれば 結構な腹筋運動になることに気がついたのです!!!

さっそく帰宅後 娘たちに「かあさん すごいダイエット法見つけたんよ」
「これ 本にして売ったら ベストセラー作家になれるかもよ」
「お金持ちになれるかもよ」
「家 建て替えようか」
「お手伝いさんも やとえるかも??」

なーんて盛り上がっておりました。

娘たちも実行してみて「うんうん。これ効く効く!」と絶賛してくれたのですが





もうすでに公開されてました・・・。

長野茂氏の「ながら」運動ダイエットです。
く、くそぉ。
一足遅かったか。

コメント

お金がない!有給も足りない!!

2005-03-10 23:50:22 | Weblog
今日は給料日。
まぁお金が入ってくるのはいいことですが あまりに低い基本給・・・。
これだけ働いててこんだけ????ってびっくりするくらいの金額です。

地方の昔ながらの年功序列体質(おまけに男尊女卑思想丸出し役員達)で、給料の査定=仕事となっていないのが現状です。
男性の中途採用の場合には 当然それまでの職歴などが考慮されるのですが 女性の場合には全く関係なく 年齢と学歴に応じた基本給しかもらえません。

悲しいかな私は 正社員になってまだ2年。
ほんとうにペーペーの人とあまり変わらない給料しかもらえないのです(ノД`)シクシク

当然有給休暇もまだ少なくて 年間16日。
長女次女が二人そろって進学となるこの春 卒業、入学準備の買い物、入学などなど あっという間に有給が消費されてしまいます。
保育園は 平日に親子遠足なんてやっちゃうし。
家庭訪問もあるし。
参観日もあるし。


あーーーーー!!!
やっぱり有給足りなくなりそうです。(うちの会社は10月~9月)



車の任意保険払って 固定資産税払って 自動車税払って 




あーーーーーーーーーー!!!!!!!!
どう考えてもお金も足りません。
うわうわうわーーー。
どーして2月にバカ夫の喪服買い換えたりしちゃったんだろう。
どーしてバカ夫の職場のおねえちゃんは 結婚式したりするんだろう。
ご祝儀 夏のボーナスで一括払いにしてくんないかなぁ???

コメント

ハムマヨロール&チーズロール

2005-03-08 00:59:39 | Weblog
子供たちのリクエストで ハムマヨロール作りました。

一次発酵のあと ハムより一回り大きな丸型にのばした生地にハムを乗せて くるくる巻きます。
二次発酵して 照り用の溶き卵を塗って 中央をナイフでざくざく。
そこにマヨネーズをとろーーんと乗せて焼きます。

チーズのほうは 包み込むやりかたではなく ハムマヨと同じように中央をナイフで切ってぐりぐりと角に切ったチーズを押し込みました。

うーーーーーん。
この辺がだらだら奥様だめなんでしょうね。
見栄えをよくしなくては、と、一応は思ってるんですけど・・・。
コメント (2)