だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

点滴で長女倒れる!

2011-02-24 14:47:56 | 病気?
長女がどうもインフルエンザに罹ったらしく 病院に連れて行こうと思ったらかかりつけのお医者さんが午後休診だったため、一番近くの病院に行ったら


「点滴しましょう」と言われたらしい。


?????

飲食できないような状態でもなんでもないんですけど いったい何の点滴?


で!2時間ほどの点滴を受けた後夫の迎えで帰ろうとすると、気分が悪くなり倒れてしまったらしい。


病院に行く前は 熱もあって関節痛もあるのはあったけど、普通に歩いて普通にしゃべれる状態だったんですけど、点滴を受けて倒れるって??

ていうか、点滴なんて必要ないよね。

今まで何度も子どもたちがインフルエンザになりましたが、点滴しましょうといわれたのははじめて。

やっぱりここの病院 やぶ中のやぶ医者だわ。
やぶだって知ってたけど 症状は軽いし、インフルエンザの判定してタミフルもらうだけだから すいてる医者のほうがいいと思っちゃったのよ。

時間掛かっても他の病院に行けばよかった。



大事には至らなかったものの、今日は職場から2時間おきに「生きてる?」のメールをしております(^_^;)

昼過ぎには 次女にパシリをさせてプリンとアイスクリームを食べたようだし 一安心。

(次女は大学が早くに決まって、3学期はほとんど学校に行かなくてもよい、ヒッキーもどきな生活中。バイトはしてるけどね~)

どうか他の家族にうつりません様に。





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スマートフォン ダイエットアプリ

2011-02-08 16:46:19 | Xperia
スマートフォンもかなり手になじんできましたよ♪

アドレス交換するのに、QRコードも始めて使ってみたら

かなり感動されました。

ただし、勝手に向こうのアドレス帳には入ってくれないんですよね~(^▽^;)

すみません。お手数ですが手動でアドレス登録してやってください<(_ _)>
で、私宛にメールを送ってくださいな。

あーーーやっぱり赤外線通信は必要!!!!






かなりの無料アプリをインストールしましたが、ダイエットアプリだけですでに10個くらいダウンロード(^▽^;)

どれも一長一短で、うーーーん、やっぱり有料版じゃないとむずかしいのかなぁ、と思ってたんですが

GalleryAppの「ダイエットカレンダー」がかなりよかったです。

写真つきで食べたものの記録できるし、もちろん、体重、体脂肪等のグラフ表示もOK。

パスワード設定やTwitter機能、生理日等の記号入力ができたらいいのになぁ。
有料版もあるからそっちはできるのかなぁ??

と思って調べてみたら とりあえずパスワード設定はできるみたい。

120円なので 買っちゃえ!!!
(月々の使用料ではない)

※パスワードが必要ない場合は無料版でOK♪



と思ったら GoogleのGoogle Checkoutの設定というのをしないと使えないらしい(^▽^;)

JCBのカードは使えません。



で、他にも違うところがあるんだろうな?と思ったんだけど


あれ?????


ない???????(^▽^;)



とりあえず、作成元へ機能追加の依頼メールを出しときました♪
バージョンアップしてくれるといいなぁ。
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踏み台でダイエット

2011-02-01 10:10:02 | ダイエット
以前踏み台をやったときには 新聞紙をガムテープで固定してたんですが、ずれたり、傾いたり、破けたりとあまりよろしくなかったので 今回は買ってみました。

こちら~~♪





私はサイズが小さい方を買いましたが充分な大きさです。
(小さい方にはマットはついていません)

高さは10cmか15cm どちらかで使うことが出来ます。

たった10cm????と侮るなかれ。

運動不足の人間がやってみると 意外と効きます。




おまけにDVDがついてくるんですが 「オリジナル」と謳ってあるだけあって かなり衝撃です。

まず手書きで DVDと書いた紙に包んでありました(笑)

DVDタイトル等も手作り~~!!

中身ですが



いきなり運動が始まります。

無言で。


普通 何かちょっと解説があったりするもんですが いきなりです。


しかも



音楽もなし。



何パターンかの動きを 黙々とおにいさんがやってる映像。




STEP2になると 唐突に音楽が始まるんですが


踏み台のリズムとは無関係。




楽しいです(笑)



実際DVDにあわせて踏み台すると すぐにしんどくなります(^_^;)
どんだけ体力落ちてたんだ~~il||li _| ̄|○ il||l

以前ビリーをやってたときは 踏み台なんて1時間やっててもなーんともなかったんだけど


今や10分でだるくなります。



有酸素運動は15分以上続けてやらなきゃ効果がない、などという人もいるようですが

最初から頑張ってしまうと続きそうにないので 10分か15分を1日に2~3回やろうかな、と。
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