だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

猫飼いの宿命

2011-06-28 12:03:46 | ねこ
入れたばかりのソファ・・・




すでに猫たちの爪あとが~~~(T_T)

買ったばかりのカーテンにもすでに糸つれができてるし・・・


ま、猫飼いの宿命ですね。

毛は飛ぶし、壁紙で爪とぎするし、ウンチはくさいし、遊びに夢中でたまに引っかかれるし。


それでも 猫たちがそこにいるだけでよいの。




さてさて 最近はムレスナという紅茶にはまっています。

近所の雑貨屋さんで売ってて、お店に行くと毎回いろんなフレーバーを試飲させてくれるんだけど

香りがきつくなくてすっきりしてて飲みやすい。

「午後の果実」っていうのが最近のお気に入り。

夜水を入れたポットに茶葉を入れて 一晩室温で放置。
朝茶葉を取り出し冷蔵庫へ。

暑い夏に水出し紅茶 美味しいですよ♪
コメント

ニトリの電動リクライニングソファ

2011-06-27 10:51:18 | 買い物
先週末 猫たちが登ってボロボロにしてしまったレースのカーテンを買いにニトリに行って

ソファセットを買ってしまいました。

またやってしまった。夫婦して衝動買い。



っていっても ソファセットももう15年モノで、こっちももうボロボロだったから そろそろ買い換える予定ではあったんだけど、少なくとも買うつもりでニトリに行ったわけじゃなかったのです。


買ったのは3人掛けの電動リクライニングソファで、両側リクライニングタイプ。


配達日が昨日だったので、必死で片付け&ついでにワックス掛け。

思いがけない季節はずれの大掃除となりました。


ゴミ6袋!!!

さらに搬入のために通るであろう場所にある 服用ワイヤーシェルフの魔窟状態の私と次女のコーナーの片付け(^_^;)

次女の服の中からは飲みかけのペットボトル3本発掘(^▽^;)
1本はまだシュワーーっと炭酸が残ってるやつだったから新しいものみたいだったけど、あとの2本はいつのものやら・・・。

洗濯機3回回して 干しきれないのでコインランドリーへ。







で、届いたソファ



・・・・・デカっ!!!!!!!


お店で見たのより1.7倍でかい。


やっちまった?????

リクライニング状態にすると 部屋の半分がソファ、みたいな???

かなりの存在感です。

すわり心地はよいです。

っていうか多分常時リクライニングになりそうな予感・・・。



っていうか(その2)それじゃぁベッドだよ!

寝転んでテレビ見てたら4時間うたた寝しちゃった(^▽^;)

コメント

ダイヤモンドパッド

2011-06-21 10:57:19 | 買い物
家のお風呂場の鏡きれいですか??
我が家のは・・・

かなりの水垢?で真っ白です(^▽^;)

いろんな研磨剤を買ったり、紙やすりでゴシゴシ頑張ったことがあるんですが、なかなかキレイになりませんでした。
もうここまでやってダメなんだから 新しい鏡にするか、なんて言ってたところだったんですよ。



ところが!!!

ホームセンターでこんなもの発見。

「ダイヤモンドパッドS」


劇落ち君の半分以下のサイズ。
なのに 値段はなんと 1380円!!!!!!

えーーーーー!?高!!



迷いに迷って・・・・買ってしまいました。
もうこれでだめならあきらめよう。






使い方は簡単。
水で濡らしてこするだけ。

ん??



あれれ????



見る見る うろこ状についてた白い水垢が取れていくではありませんか。

力も全然必要なし。

あっという間に鏡全面ピッカピカに。
おまけにくもりもありません。

かなり頑固な水垢でしたが 数分で作業終了。
超お手軽です。

明日は蛇口でも試してみますね♪♪




久しぶりに「買ってよかった」商品です。

これは自信を持ってお勧めします!
(業者の回し者ではありませんよー)
コメント

スカイライン征服

2011-06-20 10:12:04 | 映画
土曜日公開の「スカイライン征服」を見てきたんですが



・・・・




・・・・・・・・






失笑もののストーリーでした(^▽^;)

すみません。この映画好きな方。




映像もアバターみたいな「おぉぉお!」っていうのもなく、

登場人物に魅力もなく、

ストーリーも・・・・・なんのひねりもなく、




チケット予約するのに 公開日なのに小さなスクリーンだったから もしや?とは思ってたんだけど



予感的中。



今年見た映画の中で一番の駄作でしたil||li _| ̄|○ il||l

来週は夫の希望でX-MEN。
危険なニオイもするんだけどなぁ・・・。
コメント

松本和将チャリティコンサート

2011-06-13 14:58:14 | 音楽
先週末 次女と次女の大学の友人と一緒に 松本和将 チャリティコンサートに行ってきました。

会場は喫茶店。
ベヒシュタインというグランドピアノが置いてあって 普段は可愛い雑貨が置いてあるくつろぎスペースですが、当日は席を全て片付けて椅子のみに。
70人くらいの席かな??
とにかくチケットは完売で満席。

プログラムは
バッハ=ブゾーニ:シャコンヌ
ベートーヴェン:ピアノソナタ第17番ニ短調Op.31-2「テンペスト」
(休憩)
ブラームス:6つの小品Op.118
ショパン:幻想曲へ短調Op.49
~アンコール~
ベートーヴェン:エリーゼのために
モーツァルト:トルコ行進曲

あ、天気はもちろん雨。
松本さんは自他共に認める雨男。
岡響とのコンチェルトの時も2回とも雨でしたしね~。


スペースの関係で壁際にピアノを寄せなくてはいけないので 多分本来のピアノの音色ではなかったかと思うんですが

とにかく!!!!すごいの一言?

ある意味暴力的に音に襲われました。
全身の細胞全てを 松本さんが醸し出す音に取り囲まれちゃった感じ。
「心臓の悪い方はご遠慮下さい」と書いたほうがいいかも?と思えるほど衝撃的な音でした。
実際 シャコンヌの演奏中はずっと 心臓がドキドキ。

あれ?これって恋???(笑)



普通の?ホールで聞くときには 一旦会場の空間と音とが融合された状態でこちらの耳に届くのですが
今回のリサイタルでは ストレートに直撃です。
うっかりしてると「トランス」状態に入ってしまいそう。




手元が見える場所は娘と友達に譲って 私は松本さんの表情がよく見える場所にいたんですが

音楽のはじまりと終わりの作り方がすごーーく勉強になりました。
それと
楽譜上の p(ピアノ)やf(フォルテ)は単なる強弱ではないということ。
あと空間のどの辺りに音を届けたいのか イメージすること。

多分大きな会場で聞いただけだとわからなかったいろんな事を 今回のリサイタルを通して学ぶことができました。

曲の合間にかなり詳しく曲解説というか、ご自身の思いを話してくださったのがとてもステキでしたね~♪


こんなステキな松本氏に音楽を学べる娘たちがとーーってもうらやましいです。



あ・・・音楽とは全く関係のないことなんですが

隣に座った男性が・・・・




タバコクサイ!!!!!!!!!

最初は「外で吸ってきたばかり?」だから臭いのかと思ってたんだけど 

どうやら身体中に染み込んでいるみたい(ーー;)

ただ「ん?タバコのにおい・・・?」って言うんじゃなくて


「くさ!!!!!!!!!!!!」って叫びたくなるほどのレベルでしたよ。

せっかくのステキな音楽もタバコの臭いで台無しになっちゃうじゃないかーーー!!!


タバコを吸わない人にとっては煙だけでなく「臭い」もかなり迷惑をかけてる事わかってほしいものです。
せめて 全身にリセッシュorファブリーズ振りかけておくれ。
コメント

だだちゃ豆

2011-06-03 14:57:03 | 
去年たまたま食べた「だだちゃ豆」がめちゃくちゃ美味しかった!!!!


と夫がうるさいので取り寄せしてみました。

http://www.ekamo.com/dadacha/

と言っても今年の収穫はまだ先なので(8月)とりあえず冷凍のものを。


ゆでたものを冷凍してあるので、沸騰したお湯に入れて30秒。

ザルにあげると



なにこれ?めっちゃいいにおい♪♪


見た目は本当にふつーーーーの枝豆なんですが




「美味しい!!!!!!!!!!!!」


味が濃厚で甘くて 豆嫌いの人が嫌がるニオイが全然なくて とにかく美味しい!!

速攻で8月収穫の予約入れちゃいました。

http://www.kigawaya.com/tokusan/dada.html

ちょっと(かなり?)枝豆にしてはお高いのですが、それでもいい!食べたい!!!

と思わせる美味しさでした♪♪
コメント

土日が仕事に

2011-06-02 16:51:28 | Weblog
先週はなんと 3本の映画を見てきました。
パイレーツオブカリビアンとブラックスワンとプリンセス・トヨトミ。

パイレーツオブカリビアンは平日のレイトショーで・・・途中ウトウトしてしまいました(^_^;)
ジョニーデップはカッコよかったけど内容はボチボチ。

ブラックスワンは何といってもナタリーポートマンがすごかった。
見てて 現実なのか彼女の中の妄想なのかわかんなくて こっちまでおかしくなりそうな そんな映画。
母と娘の確執やら熾烈なトップ争いの中で彼女が壊れていく姿がめちゃ怖かったです。

プリンセス・トヨトミはとにかく出演者が好きなので!(笑)
堤さんがアイス食べるシーンが好きです♪

前半はとーーっても面白かった。
最後まで会計検査の話でよかったんだけど??(^_^;)

後半はしょりすぎ?
原作読んでないのでよくわかりませんが、どうも納得いかなかったですねぇ。

玉木 宏が出てて「なんか絶対に絡みがある!」と思ってたらただのチョイ役。
「なぜ??」と思ってたら テレビでやってた「鹿男あをによし」のスタッフとこの映画のスタッフが同じだったそうですね~。

映画見た後

「お好みとたこ焼き食べよう!」になる映画です♪




さてさて うちの会社7月~9月 土日仕事になりました(T_T)
自動車関係の会社なもんで。

・・・めっちゃ困るんですけど。
夫婦で同業&保育園児なんかいたら どうするんでしょうね??
トヨタ近辺の保育所は 日曜も開けてくれるみたいなこと言ってたけど こっちじゃそういうわけにはいかんでしょう。
じいちゃんばあちゃんが近くにいればいいけど 見る人いなかったら働けないよ??

子どものスポーツクラブやら習い事やらが土日にある家庭も多いし。
いっそのこと全部の土日有給使って 週休4日にする???


って・・・・無理!!!


なんとかなるんかなぁ。
コメント