だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

川崎ロッカーの地図GET!

2009-08-31 12:02:09 | ゲーム
ついに川崎ロッカーの地図を手に入れました。
っていうか先週末すでにGETしてたのに気がついてなかった(^▽^;)

オリハルコンだのげんませきだのがゴロゴロ出てくるし、メタスラのこて、メタスラのやりも、中断法使わずGET♪♪
2回行っただけですが、ひかりの杖、天使のソーマ、リサイクルストーンもGETです。
回り道しなくても宝箱があるんでいいですね~~。


ただ深く潜るにつれ 敵もうっとうしいヤツが増えるので油断は禁物。
ファイナルウエポンとか 見たからに怖そうだし。
でもそれより、ボーンスパイダとビュアールがキライ。
プラチナキングもはじめて会えたんだけど 速攻で逃げられてしまったぁぁぁ。
オノスキルは一人だけ、やりスキルは誰も持ってないので(^▽^;)、せめて2人ずつくらいにはおぼえさせて、会心の一撃でしとめたほうがいいんだろうなぁ。

急がば回れで しばらくは低レベルの職業に一旦転職してレベル上げ頑張るか。
コメント

わななく神々の地図Lv73 メタスラヘルムGET!

2009-08-24 12:21:10 | ゲーム
昨日次女&三女がMOVIXで映画を見てる間 DSをカバンに入れてイオンでお買い物♪
35人とすれ違うことができました。
(3人すれ違ったら一度リッカに話しかけないといけないのが面倒だわね)

小学生が多かったみたいです(笑)
宝の地図を持ってなかったり、低レベルの地図がほとんどだった中1人がLv98の地図を持ってたーー!!
まだ行ってないんですけど楽しみ~~♪
通勤等ですれ違い放題な都会の方がうらやましいです。


さてさて、夕食をすませてから世界陸上最終日を見ながら、宝の地図めぐりタイム。
ワールドマップのどこにあるのか探すのが大変(^▽^;)
お城や村が見えてるような特徴的な地形ならいいんだけど 森と山だけ、とかだと面倒だぁぁぁ。



■わななく神々の地図Lv73■

(場所:カズチャ村南の毒沼の中 ← 人によって場所はランダムなので参考にはなりません)

地下5階の階段横の青の宝箱から 「メタスラヘルム」が出た!!
やったーーー♪♪
しかも6F~8Fにはオンリーじゃないけどメタルキングも出現。
めっちゃ美味しい地図じゃないですか。
浅い階で、っていうのがうれしいですね♪♪

ボスは「レパルド」
ボス戦の前には転職しなおして 全員Lv99で臨むので楽勝です。
(転生はまだやってません)
メタスラ装備が揃うまでは しばらくここに通うことになりそう。

※ネットには中断技なんていうのを使って 高レベル宝箱から希望のアイテムを出すこともできるみたいですが、そういう細かいのは苦手です。

■とどろく魂の地図 Lv82■

場所:アシュバル地方西の小島

9F~だったか12F~だったか ゴールデンスライムでました♪
スライムマデュラの色違いです(笑)
ここは雑魚の敵もうっとおしいヤツばかりで面倒なんですがゴールデンスライムは1匹倒すだけで1万ちょいのゴールドがもらえるので、いろいろ買いたい人には美味しい敵ですね。
ただ「マダンテ」を使ってくるので レベルが低い仲間がいると死んでしまいます(^▽^;)

Wi-Fi通信もできるようになったので 通信クエストも配信されました。
昨日は 通常クエストのシスターの懺悔とうるわしキノコのやつと、デザートタンクの油のヤツ、配信クエストの雲のヤツをクリア。
こういう簡単なクエストはいいんだけど・・・面倒なのは放置したまんまだわ。
コメント (1)

ドラクエ9 バラモスの地図GET♪

2009-08-21 13:51:55 | ゲーム
世界陸上を見ながらドラクエ9をやる、というのが最近の深夜の過ごし方。
当然・・・・・超寝不足です(^▽^;)
それにしても 女子選手のあの肉体 美しすぎです。
走り高跳びを見てていつも疑問に思うのは

「なぜにハイソックス率高い??」

他の種目で靴下はいてやってるのってあるっけ????

もう何年も前から疑問に思ってます。
ソトマイヨール(昔活躍してた男子のハイジャンプ選手)がハイソックスはいてましたよねーー。って知らないか??




ドラクエ9ですが こいつってヤバイゲームですよ、奥さん。
よくオンラインゲームにハマってヒッキーになっちゃ話なんかネットで話題になってたんですが、このゲームはそれに近いものがある?

昨日書いた「すれ違い通信」のほかにも「Wi-Fi通信」っていうのがあって これはインターネットにつなぐんですけど、これで新しいクエストが配信されたり、お店で買い物ができちゃうんです(ゲームのアイテムをゲームで稼いだゴールドで買う)。
私はまだドラクエでは繋いでないんですけど「どうぶつのもり」では繋いでやってたことがあるんで できるはず・・・。

通常のゲーム内でのクエストだけでもまだクリアできてないモノが山ほどあるのに、配信クエストまであったらどうなるの!?
しかも配信クエストでしかやっつけられないBOSSもいるみたい。
(今はせっかくBOSSフロアまでいっても眠ったままで起きてくれないやつがいる)
もし私が仕事してなかったら・・・・絶対一日20時間ゲームしてると思う(^▽^;)

あ、ちなみにクエストっていうのは、ゲーム本編のシナリオと関係のない小さなお使いイベントの事で、100個以上のクエストがあるそうです。
大抵のものは 本当にちょっとした「おつかい」なんですけど、高級職に転職するのに必要なクエストなんかもあったりするので コツコツこなしていってます。
最初はとりあえず「クエストを受けますか?」と聞かれたらホイホイ受けてたんですけど(一旦断ってもまた受けることができる)、一定数を超えると「頼まれごとが多すぎるみたいなんで 先に解決してきてね♪」みたいに言われちゃいます(笑)

転職に関わるクエストは結構面倒です。
じごくのよろいをやいばのぼうぎょでとどめをさすというクエスト(107 パラディン勝負!!)は 全員の防具をはずして、ひたすら攻撃を受けるのを待つ。
メンバーのスキルが上がりすぎてて(^▽^;)通常の武器で攻撃すると一撃でやっつけてしまうので 武器も低レベルのものをもたせて、じごくのよろいのHP以下の攻撃になるよう1回のみ攻撃。
あとは全員で「やいばのぼうぎょ」
向こうの攻撃自体16くらいしかないので やいばの防御で返すのは4程度(^▽^;)
何ターンかかかってやっと1匹にトドメをさす感じです。

★じごくのよろいは「カズチャ村」にいます♪


夕べはクリア後に箱舟で空を飛べるようになってからすぐに見つけてたものの クエストが一杯で受けてなかった「しかばねの記憶」、これが「宝の地図」をもらえるクエストだと知り、他のクエストをクリアして受注してきました。

■クエスト62 しかばねの記憶■
場所:エルシオン北東の小島(箱舟でしか行けません)
内容:海にいる「海賊ウーパー(可愛いです♪)」からキャプテンの手紙をGETせよ

海賊ウーパーは海辺のほこら(ツォの浜辺奥)か、ダーマの神殿のある島の南の海(ふなつきばの近く)あたりに出現。
(私は海辺のほこらに行きました)
何匹か倒したらキャプテンの手紙を落とします。(ぬすむ、では緑のこけばっかりだったぁ)
これを持って島へもどってしかばねに見せると 「バラモスの地図Lv1」がもらえます♪

■バラモスの地図■
同じ名前 同じレベルの地図でも場所は人によって違うようですね~~。
私の場合、カズチヤ村手前にありました。

宝の地図はとにかく場所を探すのが大変。
目印になるような川や特徴的な地形だったらいいんですが 何もないときにはお手上げ状態です。


この地図はいきなりBOSSフロアです。
魔法戦士の「バイキルト」で攻撃力をあげて とにかく切る切る!!!(バトルマスターの主人公?にははやぶさの剣改を持たせてます)

クリアするとなんと「今の戦いの経験値をBOSSにあげますか?」のメッセージ。
「??????」なんじゃそりゃ?と思って「いいえ」と答えちゃった。
これ「はい」って答えてBOSSのレベルを上げる必要があったみたい。

二回目は経験値あげて レアアイテムのシルバーオーブをGET。ゆうしゃのくつもGET!

すぐに次の地図をもらえると思ってたんですが、何回か敵のレベルを上げてからじゃないともらえないらしい。
ただ単に宝の地図をクリアしていくだけじゃなく どうやら「裏ボス」もいるみたいなんで楽しみ♪♪

コメント

まさゆきの地図 クリア

2009-08-20 14:24:11 | ゲーム
9日間のお盆休みもすんで、なんとか通常モードにもどりました。

今・・・ドラクエ9にはまっております。
長いことRPGはやってなかったんですが やっぱりドラクエはいいね~~♪♪

今回はキャラクターの外見設定等も自由にできるし、装備をかえると画面上のキャラクターにも反映されてる!

自分:バトルマスター
長女:旅芸人
次女:僧侶
三女:魔法戦士 

というオンナ4人旅です。
三女には現在メイド服一式を着せています(笑)
お遊びで着せてたんですが妙に可愛いのでそのまんま。

とりあえず通常の流れの最終BOSSはやっつけてクリア済み、今は宝の地図めぐり。

DSには通信機能がついていて「すれ違い通信」っていうのができるんですが、先日はじめてイオンでやってみました。
あっという間に3人のお客さんが宿屋に来てて(1度に3人までしか呼べない)
しかも!
ネットで話題の??「まさゆきの地図」ももらっちゃいました。

知らない人には「なんのこっちゃ???」って話ですみません。
経験値がめっちゃ稼げる「メタルキング」ばっかりが出てくるフロアがある地図なんです。

この地図システムは「ここのボスをクリアすれば必ず次にはこの地図がもらえる」というものではなく、ランダムで地図が出てくるらしいのです。
同じ「とどろく花の地図」という名前でも レベルによって場所もダンジョンの中身も違うらしい。
各地図にはボスもいるし、宝箱もある。
途中出てくる敵は 地図のレベルに相対してるので 高レベル地図は結構大変です。
即死魔法を使ってくる敵もいるし、誰か1人には即死魔法を防ぐアクセサリー等をつけてないとヤバイです。

「まさゆきの地図」っていうのは正式には「みえざる魔神の地図Lv87」で カルバドの南西にありますが、地下15階に出てくるのはメタルキングばっかり。
ですが一緒に出てくる敵が結構強いので油断は禁物です。

レアアイテムを錬金するために(複数の素材を調合すると新しいアイテムができる)素材集めも重要です。
幸いなことにネットで調べれば どこに何が落ちてるかわかります。
が!一度採取したアイテムは一定時間が過ぎないと復活しないし、レベルの高い武器や防具などを作ろうと思えば 素材の種類も半端じゃありません。

例えば歩いているとMPが回復する「女神のゆびわ」を作ろうと思うと
 
命の指輪、きんかい、天使のソーマが必要。
命の指輪を作るには 祈りの指輪と命の石が必要
祈りの指輪を作るには、賢者のせいすいと金の指輪が必要
賢者の聖水を作るには、まほうのせいすい、まりょくの土、花のみつが必要なのですよ。

でさらに きんかいを作るには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天使のソーマを作るには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってー具合に ま、とっても大変なのです。

その作り方は各地を回っているときに見つけた本棚にレシピが載ってるので、それもちゃんと見つけてなきゃダメ。
私のレシピはまだ?????だらけ(つまりまだレシピ本を見つけてない)。
当分はドラクエ9の世界にどっぷりはまりこみそうです(^▽^;)

コメント