だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ユーキャン実用ボールペン字講座第5回課題が戻ってきた

2022-04-19 08:50:08 | ペン字
週末はオーケストラの練習、平日夜は孫守りで忙しい毎日ですが、ペン字練習は楽しく続けております。

目に見えてぐんぐん上達!という訳ではないのですが、書く事が楽しい♪♪

2021年12月からはじめたユーキャンの「実用ボールペン字講座」も、先日第5回目の課題を提出 

→ 添削されて戻ってきたのがこちら~~~。



「母」は苦手な漢字の一つです。

バランスの良い大きさの文字を書くのが なかなかうまくいきません。
大きすぎたり、今回は冒頭の2行が少し小さかったですね。

以前練習したはずの文字が いざお手本なしで書いてみると 全然ダメだったりするので、もっともっと練習して、自分のものにしなくては、と思っているんですが、そこまでなるには かなりの文字数書き込まなきゃダメみたいです。


ペン字練習をコツコツやって、師範レベルまで到達された方々のブログみてると、練習量が半端ない!

そして練習のやり方も ただ書くだけじゃなく、考えて書かなきゃダメだって頭でわかってはいるんですけどね~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペン字練習 | トップ | 硬筆書写技能検定 受験申込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペン字」カテゴリの最新記事