考えるための道具箱

Thinking tool box

1月26日(日)のつぶやき

2014-01-27 00:59:25 | ◎目次

本日は、渋谷かいわいを散歩。時間を計測しながら。


Bはジャスト10分。店も充実。じつは住宅街。階段きついけれど246を地下で越えられる。


Aは13:51。マークシティ出口まで7:38。マークシティ出口から、6:13。これは地下道を通る。地下道を通らず旧山手の交差点でまわると13:25。マークシティ出口まで8:11。そこから田都まで5:14。地上―地下道なら11:27。つまりマークシティは時間を食う。


そして、いま家に帰ってきてニール・ヤングのライブドキュメンタリー『journeys』を観ている。『LE NOISE』の轟音エレキギターソロの手法で、「Ohio」とか「Down by the river」とか演ってる。


記録●『涙のしずくに洗われて咲きいづるもの』(若松英輔/河出書房新社)。これはなんだろう。まったく事前の情報がない。最後の章は『想像ラジオ』について講演録だが、これですら、小説に対しどういう評価がなされているのかわからない。ただ、ものすごく呼ばれた気がした。だから迷わず買った。

1 件 リツイートされました

不偏不党であるはずのNHKの会長が自民党テイストの発言をしているところを見ると、政府肝いりの会長人事だったのではないかとの疑いが増す。図らずも会長は自らそれをばらしてしまったのかも。

takayuki URAYAMAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿