うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

しあわせのパン・うらぱんバージョン

2012年02月20日 | 小麦粉酵母
冬のメニューから、チーズのパン



原田知世、大泉洋主演の映画、「しあわせのパン」を先日観てきました。
エンディングの主題歌「ひとつだけ」で清志郎の歌声が流れて、グググッと来てしまいました
・・・って、ソコカイ!と突っ込まれそうですが・・・

作品は、そうだな~、パンってやっぱり幸せを運ぶよな~。って感じ。

夫婦が営むパンカフェに、春夏秋冬、季節ごとにワケありなお客さまが訪れて、
それぞれにあったパンメニューが展開されていきます。



冬メニューはチーズパンや白い豆ぱん。
知世ちゃんがポトフをコトコト火にかけてました。

チーズパンを焼きながら、あ、ポトフ!と思い、
私も変てこポトフをこしらえました。



ありものの野菜たち
たまねぎ、にんじん、しいたけ、大根、アスパラガス、ズッキーニ、そしてハーブ入りウインナー

チーズパンは、中にクリームチーズとパルミジャーノ・レッジャーノを。
トッピングにとろけるチーズを。
3チーズなのだ!



映画のワンシーンのようにはいきませんね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。