ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

あなたの血管年齢は?

2019-08-03 08:41:09 | Weblog
昨日デパートの中を歩いていて、血管年齢を計りませんか(無料)と言われ、計測した。右手人差し指を挿入し数分待つだけでいい。結果、実年齢より3歳若いと言われ、素晴らしいと褒められた。実年齢より10歳大きいのまで正常としているとのこと。何か運動をしていますかと聞かれ、毎朝ラジオ体操、週一度筋トレ、週に1~2回、卓球の練習試合(2~3時間)と答えたら、「継続して頑張ってください」と言われ、悪ければ何かの健康器具の購入を勧められるとこだったが、一安心。私の本心としては、血管年齢が低かったのは運動もあるけど、毎回の食事の方が大きいのではと思う。医者からタンパク・糖分・塩分は控えろ、脂肪はほとんどとるな、食事の量は減らせなどアドバイスされ、家内にはどんな料理をしていいかわからないとぼやかれているが、家内のお蔭が一番大きいと思う。先日講演で「市販の料理済みの食べ物の体への影響は非常に悪い」と聞いて、自宅で料理せず、外食やコンビニ品や半完成品購入に頼る現在の若い人たちが高齢になったとき、日本人の平均寿命は下がっているのではないかと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  内閣府「エイジレス章」受章... | トップ | 内閣府「エイジレス章」受章... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事