ユニバーサル開発設計事務所のブログ

自動車業界における開発、設計、原価低減、品質信頼性向上を対象とした開発設計業務を行っております。代表三谷のブログです。

福山旧体育館解体、毎日、かないません

2024-02-09 09:58:57 | Weblog
今日8時過ぎから重機のけたたましい音とは建物が崩れる音が1時間以上続いた。昨日担当課にこの小体育館も他の建造物と同じように防音パネルを貼って解体するよう依頼し、市も了解したのだけど、やっていない。今朝再び市に連絡し、下請け業者の責任者にも連絡した。段取りとして外部への音の漏れ防止のパネルを貼ってから内部の解体作業をするのが、作業手順なので、責任者には「作業をすぐ止めてくれ」と依頼した。「やっていますか。やらないように連絡したのだけど。すぐやめさせます」とのこと。仕事が下請けから孫請けなどに回され、指示が徹底していないようだ。間もなく作業をやめたようだが。我々が注文しないと、不条理なままで仕事が進むのだろう。
写真奥は防音パネルを貼った建物と今回貼らずに作業を進めようとした建物。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山旧体育館解体、おいおい... | トップ | 福山旧体育館解体、自衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事